>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2015.01.28
☆あまりに具合が悪いので・・・
今日の歯科へはキャンセルにしました。

吐き気もすごいし、胃もたれもハンパでなくて。

起きて、こうして打ってる姿勢すらツライ状況なので

今夜は、ちゃんとコントミンとベムソムラ・サイレース飲んで寝ます。
アズノールもで。

眠れないとやはり、この体力なしの体には断眠なんてできない。

今日の十全大補湯もやめときます。

これ以上、気持ちわるくなったり、軟便が続くと本当にヤバイ気がするので。

西洋の薬も合わないのは危険だけど。。。
漢方も合わないと危険なのかもしれません。
私には。

16:04  舌痛症について comments(0) no-trackback
2015.01.28
☆なんとか・・・
遅いいつものメニューのフルグラを少しですが、食べれました。
バナナもフルグラの中身のシリアルの消化に悪いものばかりなのですが、
栄養には代えられないと思い、薬だと思って食べましたね。

いつもの3分の2くらいでしょうか?

こういう味だと、まだ舌には耐えられるんですね。

昨日の夜は全くダメでしたが。

うちの隣が、実は歯医者で、そこでも舌痛症のレーザー治療をしてるというので、
なかの歯科クリニックに19:00の予約はあまりにキツイので、
今日の5:30にそこに行ってきます。
レーザーの機器は、舌に当てるのは弱いものなので
大体、どこも一緒に機械だと思うと、「なかの」 で教えていただいたので。

通うとしたら、やはり近いに越したことはなく。

これだけ体力も気力も奪われてる今なので。

なかのの院長、すごくいいんですけど、今日と明日はいっぱいで夕方から
いないそうで・・・
金曜にちょうど、検診のはがきが来てたんですけど
怖いので、無視してたんですよ。

でも、勇気だして、金曜に彼の方が岡大歯学部のエースだったらしいので
診てもらってきます。




14:51  ゆあの独り言 no-comment no-trackback
2015.01.28
☆ドラえもんがいたら・・・
口でどんなにツライか?医者に説明しても
夫に説明しても、わかってもらえないから
半日だけ、自分と先生や自分と夫の体と入れ替わって
私が今、どれだけキツイ思いをしてて、
どんな痛みをガマンしてるのか?
体験して欲しい。

医者ってそれも、心療内科の医者って
自分でも体験して飲んでもいない薬を
副作用がこんなにこれだけひどいとか行っても
スルーするし・・・
それが自分の処方なのに。

自殺すると、家族が悲しむからできないし・・・
私には、耐えるしかないわけ。

夫も、こんなツライ私を見てるのに、飽き飽きしてるはずだし。。。
そろそろ、この世から消えたいのに。

神様はそれを許してくれない。

どこにこれ以上、生きて意味があるというの?

痛くて、モノが食べられないし、食欲もない。
トーストはもたれちゃうってわかっちゃったし。。。
野菜ジュースもみかんも酸が舌に滲みてしまうんで飲めない。

飲めるものと言ったら、大根はちみつだけ。

このまま、骨と皮になって朽ち果てて行くの?

13:03  ゆあの独り言 no-comment no-trackback
2015.01.28
☆一睡も出来ず・・・
朝を迎えました。

昨日の午後から、舌痛症の痛みが増し、夕飯もろくに食べれず
どん兵衛をものすごく薄味にした素うどん半分とウイーダーインゼリーが
昨日の夕食でした。

案の定、42kgを割り、抗がん剤治療をしてたとき以来の
41kg台になってしまいました。

舌をみると、白い小さな点々があり、
ピンク色の健康な舌ではなく
割れてるところないけれど・・・
ものすごく何を口にしても滲みるので
昨日の午後からは水ばかり飲んでました。

あと、はちみつ大根で喉を潤しながら・・・

ベムゾムラとコントミンを飲まないで
アズノールも飲まないで治るならと思いながらも
ベムゾムラはやめて、コントミンとサイレースとリボトリールと1錠ずつ
飲みましたが、コントミンのせいで
やはり寝てから、唾がでてこなくなり、必死にガマンしましたが、
4時には起き上がって、アズノールを1錠含みましたが、
唾が出ない状態は続いてたので、アズノールが全然解けず。。。

しらんでいく朝の空を早めに起きてカーテンをあけて
一人、ぼぉ~っと眺めていました。
こうやって、食べれなくなって、いつか死んでいくのかなあと。

誰もが、いつかは死ぬのだから・・・それが早いか遅いか
遅くなると、夫にも迷惑をかける一方だし、
実は、いつの間にか舌癌になってたなんていう方が
いいのかもなんてことも頭をよぎったり。

昨日の夕食があまりに軽かったので、朝、珍しくお腹がすいて
トーストを焼いて食べたものの、やはり、胃もたれしています。

トーストとか牛乳とか豆腐とか味の薄い柔らかいものだと食べれる状態ですが
常食はとても無理で・・・

胃も、全身もすごく弱ってるのを、ヒシヒシ感じます。

一睡もしなかったら、眠くなるかもじゃないかという夫
不眠症がわかってないなあと何回もしみじみ思います。

交感神経が止まらず、暴走してるのがこの状態で、
コントミンで神経を鎮め、ベムゾムラで眠るなんとかというところを塞いで
やっとねれてる状態を作ってたのです。

でも、それには、アズノールがどうしても必要で。

何度も、起きてはオーラルバランスも塗りましたが
効き目なし。

つらい人生っていくらでもありますが、病状が
ここまで追い詰められるようなことになるとは
思ってませんでした。

このまま食べられない状態が続くと、本当にヤバイので
今日の午後の7時に、院長は不在だそうですが、行って
舌痛症に効くかもしれないレーザーのことを聞いて
レーザーを当ててもらってくるかもしれません。

パンは膨らむので、朝食には向かなかったなあ。
胃が苦しいです。

胃薬も飲んでるのに。。。


10:16  不眠症について no-comment no-trackback
2015.01.27
☆facebookが繋がらなくなりましたね・・・泣
今日の3時過ぎからどうやら、世界的にfbのサーバーがダウン中で繋がらない状態になってるとのこと。
Yahoo!のITニュースにも書いてありますね。

こういうときって、困りますよね。
相手のメアドは知らないけど、FBのメッセージでやり取り出来るのは
すごく有難いことなのに・・・

みんな、普通は今の時間って仕事中なので、fbは見ないのか~。

でも、会社で使ってる人とかもいるよね?
いないのかしら?

16:20あたりから、やっと復旧した模様です。


やっぱり、大事なことのやり取りは相手のメアド、知ってた方がいいよね。

いつ、復旧するか?わかんないもの。
世界的にでしょ?
日本だけじゃないし。

これで、Twitterまでダウンしたら、もうメールしかないでしょ?

TwitterのDMもたまに使うけど、頻度は少ないですね。
親しい方が、フォロワーでいないから。

今、fbではヅカつながりで、同じ欝だったり、パニック持ちだったりした過去の
ある方々と知り合えて、勇気をたまにもらったりしてたのだけど・・・

fbのダウンは困るわ~

16:13  ゆあの独り言 comments(0) no-trackback


