FC2ブログ
>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2005.07.13
☆『ゆあの趣味の部屋』アップしました☆
出来ましたよ?!!

サバイバーTシャツの前身ごろ。
当初、王冠は、左胸と思っていましたが、実際つけてみて、試作品を作ったところ、バランスがどうしても悪くなってしまうんですね。
王冠のデザイン上で・・・。
で、治療修了者の王冠Tシャツと同じ場所で、大きさはミニ版なんですけど、真ん中にしました。

こうすれば、カーディガン・ジャケットからも見えてカッコいいでしょ?
秋になっても着れるしね。映画館とかデパートとか喫茶店とかガンガンに冷房で冷えてたり、私の良く使う千代田線の地下鉄とかもそうなんだけど、すっごく冷房効きすぎて、長時間乗ってると、「さむっ!上着が必要!!」ってところも多いから、真ん中で、王冠が見えた方が、カワイイかなあって思ってね。

後ろ身ごろの文はね、「survivor(生存者)」か、「Victor(勝利者)」か悩んだの。
でも、「勝利って、じゃあ、再発した人は、敗者なの?」ってことになってしまう・・・。
たとえ、再発しても、治療方法はいくらもあるし、生き続けていられたら、その方々だって、立派な闘志のサバイバーであるし、
がん細胞をまた殺して、復活は何回も出来ると思ったんだよね。
そして、将来、本当にがんを根治できる薬だって、夢じゃないから。

頑張って、治療を繰り返して、立派に何年も生きてる方々は、実際、サバイバーに他ならないですもん。そうでしょう?

人間は、生きてる限り、サバイバー。
どこにいても、サバイバーだって、言いたかった。
たとえ、病院に入院してても、再治療のまっ只中にいても、復活の為に頑張ってる姿は、皆、サバイバーだもん。
万一、私(ゆあ)が、再発で死んだとしても、敗者とは思ってない。
ガン細胞に負けたかもしれないけど、誰かの胸に記憶に残ってもらえたら、その中で、ずっとみんなの側で応援が出来る。
死=敗者じゃない。

それを教えてくれたのは、やっぱり、H実さんだったネ。
彼女は、最後まで自分の意志を貫いて生きた、治療に治療の末、勇敢に闘った勝者だと私は思ってるから。
彼女だけでなくて、卵巣がんで、悔しくも命を奪われた方々は、一人残らず、私はみんな・・・勝者だと思っています。
闘い抜くことは、治療法がたとえなくなっても、一生懸命生きた人は、皆、人生の勝者に間違いない。

さて、新しく、トップページにオフ会参加者希望の商品サンプルとしての、これらのTシャツや、スワロフスキーペンダントのページを設けたいと思って、作品の同時に紹介ページとして、『ゆあの趣味の部屋』をアップしました。

じっくりみて、どれが欲しいっていうのを選んでね。

オフ会親睦会の参加品だと思って下さい。
(申し訳ないですが、一人1品限りの希望でお願い致します。)

また、オフ会に参加出来ないけど、Tシャツだけ、ペンダントだけ欲しいっていう方は、ゆあへのメールからメールを下さい。
メール便でお一人やはり、1品のみ、ゆあからのお守りとして、ご送付させて頂きます。

希望商品の品物はオフ会参加者がご優先になります。
それは、ご了承下さい。

ペンダントは、限定24個(色は「ゆあの趣味の部屋であとでちゃんと出来上がりの色のサンプルをアップしますね)
、Tシャツはどのデザインでも限定10枚になります。
Tシャツの色の指定は(白・黒・グレー・ブルー・オレンジ)サイズはS/M/L/XLです。
以上が、今、無料で今回のオフ会記念の個数&枚数です。

また、今ある材料が切れちゃったら、後は、実費になって少々のお金を頂き送付という形にさせて頂くようになります。
よって、オフ会参加者希望者以外の方は、オフ会終了後に、「ゆあへのメール」にて、ご希望の商品と〒・住所・氏名をお知らせ下さい。

なにゆえ、専業主婦のお小遣いの中で作ってるので、実費になってしまった方は、ゴメンナサイ。
(実費とは、材料費のみ+送料という意味です。)

<ブルーリボンとサバイバー文字は書いて欲しくない>とか、そういうご希望もモチロン、OKです。
誰でも、カミングアウトできるほど、日本は、ガンに対して、オープンでないものね、よ?くわかります、その気持ち。
私もこんな気持ちでサバイバーTシャツが作れる日が来るなんて思ってなかったから。
がん患者であったことすら、忘れていたい時期が、自分の人生の中であったもの・・・。(がんになったことのない人達の中に何げない顔して紛れていたかった、そんな時期が、昔の時代のゆあにもありました。)

なんかね、アメリカの「リレーフォーライフ」の感じで、皆で同じTシャツ着て、「ガンなんかに負けないぞ!」っていう、仲間意識を高めたいと思って・・・。
だって、がんって、恥ずかしい病気でないもの。
恥ずかしいって自分で思ってしまったら、世の中は、ますます変わらない。そうは、思わない?
3人に1人は死ぬって言われている病気が、偏見視されるとか同情で見られるなんて、おかしな話。

そう頭で理解していても、現実は、他人に言うと相手の表情が変わるよネ。
でも、私たち仲間同士内では、平気じゃない?

入院して、治療受ける時に着てくれてもOKだし、「よ?し、サバイバーだ!映画の『ロッキー』みたいにガン細胞を1個残らずKOしてやるう?」って闘志が湧いてくれたら、それが一番嬉しいネ♪
スポンサーサイト

00:38  ゆあから皆へ comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://yua724.blog8.fc2.com/tb.php/90-2677b95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。