>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2008.03.13
☆卒業式・・・
昨日は、久しぶりにカラーリングに美容院に行ってきました。
って、ストレートパーマ&カットに2週間前に行ったばかりなんですけど・・・。
パーマとカラーを一緒にやるとすっごく髪が痛んでしまうので、日をあけてやらないといけないとお店の人にアドバイスされて。
私は、今、2ヶ月に一回くらいの割合で、カラーリングの一種の白髪染めでハーブカラーというのをしています。
このハーブカラーだと地肌に優しくピリピリしないのです。

本当は、もっと黄色っぽい茶髪にしたいのですが、私の髪は部分的に白髪が多いので、そういう色目には出来ないそうなんです。
やろうとすると、赤茶色になってしまうのです。
なので、染め上がった色は、どうしても、黒っぽい茶系になってしまうんです。(泣)
まあ、「歳から言って、そんなに明るい色目に染めてどうする?!」って気もしますが、
春になると、服もメイクも明るくなるから髪も短いし、黒に近いと重く見えてしまうのが嫌なんですよね。


さて、美容院に行った際、スタッフの人が
「ここ毎日、卒業式の着付けとメイクとアップで5時起きなんです」って言っていて、
「おお?そういえば卒業式シーズンなんだなあ?」と納得。
どこかしらの短大や大学の卒業式が毎日行われてるわけだ・・・。


尾崎 豊の詩で「何から卒業するんだろう?」っていう歌詞が確かあった気がするのだけど。
本当に、あれから何から卒業したんだろうなあ。

大学では遊んでばっかで、全然勉強しなかったし、
(浪人して大学入ったから、その反動で遊びまくった4年間)
良く正直、「単位が足りて、卒業できたなあ」というのが本当のところ。

でも、「もっと勉強すれば良かったなあ」とは思わないところが、本当に面白くない講義ばっかだったってことだよね。
いい大学に入れていれば、いい教授や聞きたい授業がわんさかあるから、それなりにもっと勉強しとけばよかったなあって思ったんだろうけど。
そういう点では、後悔ってないんですよ。(苦笑)


ワタシは、本当に親不孝だなあ。
学資をあれだけ払ってもらっておいて・・・
恋愛に明け暮れて終わった4年間。
合コン・ディスコ・パーティー・オーディション・恋愛・彼氏の5つの言葉で語りつくせる大学時代だった。
そもそも、バブルで大学生全体がそういう時代だったんですよ。
女子大生ブームで。
コギャルの前は、女子大生ブームだったのですよ。


代理母出産で世を騒がせたタレントの向井亜紀は、私もオーディションを受けた文化放送でやってた『ミスDJリクエストパレード』というラジオ番組で素人オーディションで優勝して出てきた芸能人。
そうそう、恥を忍んで言うならワタシね、『オールナイトフジ』のオーディションも受けたんですよ。
で、やっぱり2次で落ちました。
一次審査の書類では受かるけど、2次の面接で
「水着になれますか?」っていう質問でいつも「できないです!」って応えていた。
「水着になれないようなスタイルなら受けるなよ!!」ですよね。


でも、なんかオーディションって楽しかったんですよ。
「どこまでイケルのかなあ?」って体験してみたかったし、TV局とか興味あったし。
有名になりたかったのかな?
でも、本気でTVに映るつもりなんてどこにもなくて。
いわば、冷やかし?
記念か・・・。
そうそう、記念ですね。


卒業式も何かから卒業したんじゃなくて、まるで記念みたい。
着物着て、袴はいて・・・。


それにしても、あれから20数年経ってるのに、自分のバカっぷりって本当に変わってないなあ。(恥)
情けな?い。
スポンサーサイト

00:31  昨日の出来事 no-comment no-trackback


