>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2015.01.26
☆フラフラでなくて、ヨタヨタ・・・
昨日は、もうガマンの限界で、さすがに髪を洗うのに、
お風呂に入ったのですが、自分の体力の感じから換算して
速攻で髪を洗って出てくるまで、10~15分以内、
それもシャワーのみと感じ、
フラフラしがらが、着替えを持ってお風呂場へ

実際、髪を洗う指にもう、力が入らないような状況で、
洗えればいいという感じでいい加減な洗い方になってしまいましたが
これが限界。

よっぽど、3000円払って、駅前のいつもの美容室で洗ってきてもらいたかったとか
自分の夫が美容師だったなあ~と真面目に思ってしまったくらいです。

入ってきてからが、もう大変。
体力を使い果たしてしまったので、
肩も痛いので、自分の背中もバスタオルで満足に拭けないので、
夫を呼び、下の下着だけやっとつけて
「背中を拭いてください~」と呼ばないとダメで
シャワーのみなので、体が温まってるわけでもなく
冷えるのは早いので、急いて下着を着ても
寒くて、レギンスを履いて、その上からユニクロの部屋着のズボンのフリースを
履いてるのですが、それを履くのも、立ってられず
床に座り込んで、やっと履き、
廊下にぶつかりそうになりながら、ヨタヨタと自分の部家に。

髪を乾かさねばならないのですが、
ドライヤーを持つ力ももう、なくて
座ってることも辛くて、ベットに横になって休み、
夫にベッドの近くにあるコンセントにドライヤーのプラグを差し込んで
大体、乾かしてもらいました。

もう、本当に自分の限界を感じます。
薬の脱力というより、自分の命の限界みたいなものですね。

私は、すごいくせ毛なので、そのままだと爆発ヘアなので
しばらく休んでから、ドレッサーの前にやっと座って、
ブロッキングをしながら、ストレートブローは自分でしましたが、
後ろの生え際だけは自分の目では見えないので、
夫に手伝ってもらいながらでした。
髪が、事故後からかなり抜けたので、毛量が少なくなったこともあって
ストレートブローも4個もブロッキングして乾かせば終われるので
必死にやりました。

髪がボサボサだと本当に寝たきり老人のようで、
見れないですから。
自分が余計滅入ってしまいますでしょ?

昨日は夫にベムソムラをやはり3分の2に小さなナイフでカットしてもらいましたが
10mgくらいでも、昨日は1時過ぎに寝たのに、
なぜか明け方の6時前に中途覚醒してしまい
寝入れるまでに時間がまたかかるのは嫌だったので、
デパスを飲んで、また寝入りました。
そのほうが、よく寝れるからです。
6時前の起きた時にトイレに行った時に、まだアズノールは口に残ってたので、
オーラルバランスだけを追加で塗って、再び床について、10時に目覚めました。

外は雨で寒そうだったので、11時前までベッドの中にいて、
夫は買い物に出てたので、帰って来てから三田医院へ
なくなってしまったビソルボンともうなくなりかけてる
リボトリールを追加でもらってきました。

昨日、福岡と熊本で講演だった先生曰く
福岡に移住した方の喉の痛みを訴える方が多く
ガレキの燃やしたせいなのか?
PM2.5なのか?火山灰なのか?原因はよくわからないけれども
せっかく福岡まで移住してきたのに、体調不良を訴える方が多かったそうです。
福岡から更にそれで大阪に避難した方も、いらしゃったとか。

確かに、先生の今日の声が枯れていて・・・
いつもの先生の声と違いました。
喉は痛くないそうなのですが。。。
岡山の方がいいねと。

福岡の方が都会で、暮らしやすいのかなと思ってましたが
そんなことが起きてるなんて・・・
意外でした。

先生にも心臓の裏の背中の触診してもらいましたが、
明らかに、左の方が凝ってて、これはやはり、左の肩の方が凝ってるし
肩の痛みと同じで、背中にも来たのでしょうと。

十全大補湯は、もう少しあと2週間ほど、量を減らして、回数も減らして
続けてみてと言われました。
ビオフェルミンで、なんとかトイレのたびに、便がでてしまう症状は消えたので
様子見ということで。

やはり、舌の痛みは消えなくて、舌の真ん中は綺麗なそうなのですが、
先のいちご舌は治ってないそう。
要は、知覚過敏みたいになってるそうです。

痛いところばかり抱えた体で、本当に嫌になります。



スポンサーサイト

15:08  昨日の出来事 no-comment no-trackback


