>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2015.01.19
☆三田医院に行って来ました・・・
オーラルバランスを塗るのをやめて、2日。
舌の先のイチゴ舌状は治ってないけど、全体的な赤みは引いてる感じです。
何もしてない時の痛みも減った感じがします。

ヒルナミンでよく寝すぎほど、眠れるようになったし、
ベムソムラで中途覚醒も治ったので、
いい感じのようだけれど・・・
やはり、一番弱いというヒルナミンでさえ
手足や体に力が入らない症状は
前と同じような。

ヒルナミンで眠れるようになったのでいいのだけど
また、これもクレチアピンやセロクレルのような
白血球が1000も減ってる状態が続いてたり、
もっと下がってたりしたら、もう手がないので
お手上げの状態。

普通の睡眠導入剤が効かない体になってしまった今、
こういう系の薬しか他に手がないようで。
精神科の先生でもあるので、
もっと他のチョイスを色々出してくれそうな気もするのに。

抗うつ剤の眠くなる副作用を使っての
デジレル、テトラミド、レスリンなども、口渇がひどくなって
使えない(唾液が全くでなくなってしまう副作用で)

昔のように、イミドール10mgで、普通のレンドルミンだけで眠れていた時期が
恋しい。
昨日、一昨日とノイトレンを試してみたけれども、
やはり、三環系のお薬だけあって、夕方には喉が乾いて
喉が痛くなってしまった。

たった10mgなのに。

血液検査の結果がでるのはあさって。
21日。
23日に心療内科があるので、結果によって
また薬の変更や、ヒルナミンの散剤があるそうなので
それに替えてもらって、量を少なめに自分で飲むしかなさそう。

いずれにしても、4000台を回復してて欲しい。
体の調子の感じからは、とてもそんな数字は期待できそうな
予感もないのだけど。
逆に2000台に落ちてるかも・・・という一抹の不安がよぎる。

抗うつ剤はどれも、2~3週間飲み続けないと効果が出てこないで
最初に副作用ばかりでるので、続かないのだ。
四環系は口渇はそんなにひどくないが、抗うつ作用は乏しい。

三環系は、舌痛症などにも効くという記事を読んで
ガマンして飲み続けたいところなんだけど。

やはり、30代、40代、50代になると
どんどんドライマウスの症状が出てくるのだなあ。

三田先生からは、舌の先のイチゴ舌の炎症を治すのに、
ケナログ軟膏を出して頂きました。
夜寝るときに下の歯の裏に塗って使ってみて
と言われました。

オーラルバランスも使っても大丈夫なはずだけど・・・
と舌を見て言われたのですが・・・
今晩と明日、またオーラルバランスを塗って寝てみて
その結果の舌をあさってみてもらおうと思います。

15:13  舌痛症について no-comment no-trackback


