>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2015.01.14
☆数十年ぶりの耳鼻咽喉科・・・
昨日の夜は咽頭のあたりが痛くて仕方なかったので、
咽頭にアフタ(潰瘍)でもできてるのかも?と心配になったので、
午前中の最後に新患で近所の評判のいい「てしま耳鼻咽喉科」に行って来ました。
雄町はうちから、ほんの数分の近所で、元気なら自転車で行ける距離。

すごく綺麗で広くて、先生も優しくて、看護師さんも優しくて
パニックの発作をおこしかけていた私に、すごく丁寧に接して下さり、
「すごくドキドキしてる?気分とか悪くない?」と先生。涙・・・

麻酔が効くまでちょっと待つ時間があったのですが
ワイパも頓服で飲んでたのに、ドキドキしてて
別の待合のところがあって、
麻酔が効くまで横にならせてもらってました。
そしたら、看護師さんが二人きて、脈をとりながら・・・
「大丈夫だからね。」って。涙
大丈夫そうなので、診察台に行きました。

私「大丈夫です。実際にカメラでみないとアフタができてるかいないか?
みないと自分自身が安心できないので、やります。」
と言って、鼻の麻酔をして、まもなくスタート。

経鼻胃カメラのコードより、すごく細くて驚き!
医学の進歩をここでも見ました!!
麻酔もあって、不快さゼロ。
写したカメラの模様をみせてもらったら、
唾液も、行くまでガムをかんでたこともあったと思うけど、
よく出てたし、アフタはどこにも見当たりませんでした。
綺麗な喉でした。(自分で言うな 笑)

ただ、アズノールが最後に舌に落ちるから、
その度重なりのせいか?
舌はかなり荒れてると。
「でも、出すとしたら、チョコラBBみたいなお薬くらいだね~」
と、言われたので、チョコラは必死に飲んでるので、
「じゃあ、お薬はいいです」と言って、
安心して帰ってきました。

やはり、検査せずに、不安を抱くより、怖くてもちゃんと診て
病巣がないか?診る方が、何倍も安心するし、心の平穏につながります。
「咽頭がんになってたら・・・」とか、やっぱり、考えちゃいますから。

耳鼻咽喉科ってあんなに赤ちゃんが多いって知りませんでした。
診療時間が過ぎても、優しくて飛び込みで入ってくる赤ちゃんをみてくれる
診療所。
素敵だなあと思いました。

昔、「診療時間の30分前に来なかったので、診ない、診れない」
と、調子の悪い患者を目の前にして門前払いしたある心療内科を
思い出しました。

クチコミとおりの、とても、素晴らしい耳鼻咽喉科でした。

さて、新しい薬ですが。。。
ヒルナミンが切れるのが、今日のAM2:00頃だったので
0時半に思い切って、まだだるかったけど、お風呂に入って、頑張って
急いで髪もあらい出てきて、休み休みしながら髪を乾かし、
ブローまでしてるうちに1時半に。
この頃なら、もうほとんど、ヒルナミンは切れてるだろうと思って
新しいコントミンですが・・・
マイルドに効きましたが、やはり、寝てるあいだの口渇は
アズノールが切れると同じくらいかなあ?

でも、無事に入眠できたので、安心しました。
効いてる時間も8時間なので、トイレに1度起きたときは
フラフラして起きにくかったけれど、
起床は、薬がコントミンが切れてるし、
サイレースも切れてるので、起きたのが8時半くらいだったので
6~7時間は寝れたかなという感じです。

睡眠時間としてもいい感じの時間ですよね。
それから、まだ眠いという感じもなく。
だるいのは、ベムゾムラの副作用でもあるようです。

ベムゾムラも長く効いてる薬なので。
本当に、10mgでもいいのに、なんで日本最速発売して
最小が15mgにしたのか?
20mgを作って2つに割るようにしてくれたら良かったのに
と思います。

とりあえず、桔梗湯の欠品分も届いたので、
喉の痛みは桔梗湯でしのぐことに。
あと、ガムころがし・・・(舌の上で噛んだガムを転がして舐めてること)
で唾液を出すべく、頑張ります。

まだ、鼻の麻酔が喉に垂れてきて、昼食を食べる気になれないんですね。
2時くらいにかなあ?

まあ、食べるものはちゃんと全部平らげて食べていられるので、
大丈夫だと思います。






スポンサーサイト

13:19  不眠症について no-comment no-trackback


