>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2015.01.13
☆新しく出された薬は・・・
コントミン糖衣錠というもの

これもかなり古い薬らしいが、
ヒルナミンよりかなり軽いらしいというので、
入眠剤代わりに出されたものです。

今も、ヒルナミンが切れてないので
脱力感も、喉の渇きも喉の痛みも続いてます。

ヒルナミンが確実に切れてから、これを飲みたいのですが

こういう時に効いてる時間が長い薬って困りものですよね。

これはヒルナミンほどは長く効いてないようです。

口渇も、脱力も、今の副作用よりかは、効果も軽いので
少ないはずと言われてましたが、どうでしょうか?

あまりに意欲低下や力がでないので、
そこにまた三環系を復活させてどうする?みたいなのですが
夫がノイトレンと復活させてくれというので
そうしましたが、コントミンの副作用いかんですね。

飲めるか飲めないかは・・・

のど飴ばかり、舐めて糖尿病にもなりたくないので、
ネットでうつ患者のこういう口渇をいかに楽にするか?
の方法が載ってて、
キシリ系のガムをちょっと噛んだあと、あとは、それを飴玉の
ように口の中で転がして、ずっと舐めてるという方法。

それで、唾液は確かに出てきますね。

が、喉の渇きはやはり、飲まないと癒えないので
飲んでしまいますが。

年とると、ドライマウスといって、唾液が少なくなってくるので
それもあるのかもしれません。

去年の夏までは、こんなに渇きって確かに水はよく飲んでたけど
感じてなかったのだけどなあ。

コントミンは、夕食後になってますが、お風呂で髪を洗いたいので
寝る前に飲んでみます。

一時は、サイレースとベムソムラだけで寝ろって言われたのですよ
入眠できないので、何度も相談してるのに・・・

この医者、わかってないなあってしみじみ、思っちゃいました。


スポンサーサイト

19:26  不眠症について comments(2) no-trackback
comment
Re: ブルドック様へ
コメントをありがとうございます。

私の場合、福島事故で柏がひどい汚染地域になり、外の空間線量もすごいことになって
怖くて、外をあるけなくなってしまい、移住までの2年間、引きこもりになってしまったことから、
体力が激減し、まず、眠れないと→食べられない→何もできないというサイクルになってしまうんです。

徹夜して翌日、元気に動き回れるならそれでもいいのでしょうが、
普段、もう普通の速度を歩けない、距離も歩けない
うつも悪化してるで・・・朝まで起きてるのは、できても、
食事がまったくとれなくなってしまうので、私の場合は
本当にマズイのです。
  • 2015.01.14
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
こんばんは、遅い時間にすみません
不眠症…
辛いですね
私は入眠用にデパス2つ、マイスリー2つを飲んでますが効かないです、先日新たにデプロメールを朝晩飲むように処方されましたがいまいちです、
だから自分が寝れない時にはもう開き直って朝まで起きてて行動します、さすがに一睡もしなかった日は少しですが熟睡出来るみたいです

一度貴女も朝まで寝ないで起きているってのはどうですか?身体に負担がかかるなら無理ですが…
  • 2015.01.13
  • URL
  • ブルドッグ
  • [ 編集]
write comment







