>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2015.01.13
☆ヒルナミン・・・
やはり、昨日の夕食後に飲んで、1時間もしないうちに
口渇が始まる。
あと、両手で何か持てなくなった?ってほどの
脱力感。
これも、すごい。
神経系に効く薬で、古くてガツンと効く薬なので、
仕方ないとしても、シャワー浴びてても怖くて仕方ない。

きっとテトラミドから喉の渇き、唾液が普通に出ないので
咽頭炎が治りきらずに、口渇がひどい薬にまたチェンジしてしまったので
咽頭炎がどんどんひどくなってる感じ。

感じだけで、咽頭に異常がなければいいのだけど。
この間の三田先生のみたてでは、腫れはないって仰っていただいたので、
少々、安心したが。。。

こんな古い薬まで出してきて、ダメだとなると
本当に選択肢がもうないですねと言われそうで・・・
抗うつ剤も効果が出るまで3週間はかかるし、
どうなるのだろう?

どうにもこうにも、この口渇と脱力感と疲労感は
半端ないので、今日の3時半に、診てもらうことにしました。

岡大医学部卒で他の病院の精神科の先生でもあったので、
ほかにも使える薬は
いっぱい知ってると思うのだけど・・・なあ。
今日は、慣れてきちゃったのか?
明け方、やっぱり、夢見てましたね。
寝言も言ってました。

喉が多少渇くなあでなくて
舌や口蓋中がカラカラになるっていうの・・・
普通、皆さん、砂漠でもいないと経験ないでしょ?
本当にそうなっちゃうんですよ。

のど飴ばかり舐めてると虫歯や糖尿病にもなりそうだし、
キシリトール系のガムも最初甘いし、今のガムって味が長いので、
甘いのをずっとかんでるのも喉が渇くので
困ってしまいます。

再診して改めて頂いてきたお薬がわかったら、
またアップしますね。






12:50  不眠症について comments(0) no-trackback
comment
write comment







