>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2015.01.10
☆ヒルナミン5mg2錠・・・
ベムゾムラが朝になってからしか眠れないことと
夢ばかりみて、熟睡感は一つもないことを告げると、
昨日の再診で、古いお薬の精神統合失調症向けの
ヒルナンミンというお薬を出されました。

今までも、新しいお薬で、セロクレル、クレチアピンなど
だしてもらってきたのに、白血球が減ってしまうという
副作用がでたので、使えず、リフレックスやテトラミドも
口渇がひどく私には使えずで・・・
「もう打つ手はありませんね」と言われる覚悟で
行ったら、これが出てきました。

かなり古い薬で、効いてる時間も長く
夕食後に2錠で出たのですが
本当にガツンと効くくすりで、飲んでしばらくしてから
眠いのとは違う脱力感やぼぉ~っとする症状が出てきて
このままお風呂に入ったら、また倒れるかもと思い、
昨日はお風呂はパスして
リボトリール2錠やサイレース、ベムゾムラも飲んで寝ました。

結果・・・
尿意を感じて起きる時、すごい体が重く感じるほど
起きづらく、なんとかトイレに行けた感じのするほど
強烈。

が、睡眠は久々に、夢もみないほど、よく眠れましたが
やはり、口渇が出て、アズノール2錠だけでは
耐え切れず、深夜におきて、龍角散を飲んだくらい。
今でも喉が痛いです。

なので、それを解消するのに、三連休前もあって
不安だったので、三田先生のところに
午前中の最後に駆け込んで、
ブソルボンという痰を切るお薬をもらってきて、
口内の分泌をよくするお薬をもらってきました。

これで、喉の痛みが緩和されるといいのですが。

喉の奥をみてもらったら、この間より腫れてないし
むしろ、治ってる感じと言われたので
この喉の痛みは口渇からの痛みだそうです。

やはり、こういうのっていい医者に診てもらわないと
「咽頭炎がひどくなってるからだよな」とか見もせずに
患者の訴えだけで、ヤブだと、抗生剤を出されて終わりという悲惨な結果になるので
怖いですよね。

しばらく、ヒルナミン・・・続けてみようと思います。

龍角散、舌にのせて溶かして飲みこむので、
唾液が少ない形で飲むと舌が、余計に乾燥してしまい
起きた時に、舌が痛かったです。
ビソルボンがいい仕事をしてくれることに期待したいです。

スポンサーサイト

14:54  不眠症について comments(2) no-trackback
comment
Re: 祈っています!
> emyさん

こんばんは。
ヒルナミンの副作用で、すでにぼぉ~っとしてるのですが。

薬レポートになってるのには、意味があって、自分に何かおきて
倒れた時の備忘録として、今は書いています。

昔の薬は副作用がキツイので、眠れるようになったのはいいですが、
口渇もひどく、この3連休中、正直何が起こるか?自分でも怖いです。

正直、もう寝たら、ずっと永遠に起きなくてもいいと真剣に
思ってるのですが。
薬ジプシーも、もう疲れました。

副作用と闘うことにも。


  • 2015.01.10
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
祈っています!
ゆあさん

こんばんは。
咽頭炎はどうですか?私も冬から春にかけては喉が腫れやすくなるので、分かります。辛いですよね。うがいは朝晩アズノール入りのをし、自宅では毎日加湿器をつけ、ゆあさんと同じように白湯をよく飲むようにしています。歯医者のエステさんにも、朝は白湯を飲むことを勧められ、毎日飲むようにしています!!

何だか、ゆあさんのブログが、『薬レポート』になってしまっているのが、とても心配です。

毎日、祈っております!!神様、ゆあさんの不眠と鬱をあなたの御手で癒して下さい!!!!!

emy
  • 2015.01.10
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







