>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2015.01.07
☆ベムゾムラ15mg2日目・・・
昨日の夜は、どうしても髪が洗いたかったので
入ったものの、髪を洗うことで、体力を使い果たしてしまい
上がったあとに、立って体が拭けないほどになってしまっていた。
3日も寝てるか寝てないかなので、フラフラというより
倒れる一歩寸前だった。

急いで、夫を私は全裸のままで呼んで
大まかには体は拭けていたのだけど、
背中だけは左肩が痛くて拭けなくて
立ち上がれなくて
もう、ホントに死ぬかと思った。

やっとのことで、下着をつけて
ベッドまでたどりついて
座ってることができなかったので、
ベッドでよこになりながら、
ドライヤーを持つことも重くてできなかったので
横になって泰水ながら、夫にベッドのよこにある
コンセントにドライヤーのコンセントをさしてもらって
寝ながら乾かしてもらった。

もう、本当に死期が近いのではないか?と
真面目に思う。

落ち着いてから、起き上がって
薬を飲んで1時前には寝たが、
やはり、つばの出が悪くなるので、
アズノールを含んで、飲んだ。

3時過ぎまでは眠れないので、起きてたように思う
4時だったのか?
寝てない日々が続いてるので、
記憶が定かでない。
眠れない3時までの時間帯に動悸と力がんとか出るくらいに
落ち着いたので
自分でなんとかストレートブローをして
眠れない時間を稼いだ。

あんなに若い頃は多かった髪もかなり抜けてしまい
少なくなったせいで、ブローもかなり早くできた。

が、寝入った時間とかねれてた感覚が
この薬はとても薄いので、
自分が何時間寝れていたのか?
実際、まるでわからない。

テトラミドは眠りに落ちると深部睡眠に入るからだろう
寝て起きた感じがハッキリあるが
これにはないのだ。

なので、ハッキリ、何時に起きて
何時に眠れたのかも定かではない。

ただ、6時過ぎに喉の渇きを覚えて
1錠目のアズノールが溶けきっていたのを感じたので、
追加のアズノールを含んだので、
すっごい切れ切れの睡眠だったことだけは確か。

8時に時計をみたのも覚えてて、それから1時間ほどは眠れたのか?
9時から11時すぎまでは寝たまま意識はあったので、
「もう1~2時間眠れないか」と期待しながら横になってたが
ダメだった。

桔梗湯が効いたのか?
アズノールのおかげもあったのか?
咽頭炎はかなりよくなっていた。
今も喉の痛みはまるでない。

3時間?4時間ほど眠れたのだろうか?
どんどん体の衰弱がひどくなっていく。
こんな日々が続くくらいなら、いっそ死んでしまいたいと思うほどに
苦しい。

マイケルが麻薬に睡眠薬を頼っていった気持ちが今、
わかる。

今日は、クラシックコンサート。
このコンサート
http://cte.jp/detail/15/150112/index.html
だいぶ前から、夫がとってくれていたチケットだ。
大好きな曲がいっぱいあるので、岡山シンフォニーホールなので、
なんとかどうしても行きたい。

ドラールもダメ、テトラミドもダメ、、ベムゾムラを30mgに増やしたら
口渇がもっとひどくなるだろうし、
もう手がない。
ソメリンも飲んでみたが、これといって、効果はなかった感じだ。
お風呂で倒れるようでは、もう本当にダメかもしれない。

入院は嫌だし、これ以上医療費にお金はかけらない。

私は一体・・・どうなってしまうのだろう?


12:47  不眠症について comments(0) no-trackback
comment
write comment







