>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2015.01.06
☆ベムソムラ15mg1日目・・・
昨日も、ろくな睡眠がまったくとれてなかったので、
お風呂もパスして、12時には就寝したものの、
ベムソムラとサイレースとレボトリール2錠を飲んでも、
全然眠気がこない。

そしたら、つばは出てるのだけど・・・
喉がやたら、渇く感じがしてきて、
2時過ぎにどうしようもなくなって
起きて、作りおきのしてあった大根はちみつを飲み、
うがいして、また水をのんで、
喉の炎症も抑えるとあったので
仕方なく・・・再びアズノール1錠を飲むことに決めて
ベッドに潜り、やっとうっすら眠気かな?これ?というのが
来たのが3時すぎ。

夢をみたので、寝たんだんだろうけど・・・
何時なのか?時計をみてないので、わりと目が思ったより早く目覚めてしまってたので、
実際は5時間くらいは眠れてたのか?
が、眠りは浅かった感じ。
これが、普通の睡眠に近い感じというのだろうか?
ソメリンを抜いて寝てくださいと言われたので、
そうしたのだけど・・・
ソメリンを飲んでも、この口渇はやってきてたのだろう?
あるいは、飲んでいたら、もう少し、深い眠りが出来たのか?

つばが出なくて口が渇く方がツライけど、
喉が乾いて、眠れないというのは
どこにもベムゾムラを飲んでみた人の体験ブログとかにも、どこにも書いてなかったので、
私のアズノールの炎症の後遺症か
はたまた、このベムソムラの副作用なのか?
わからない。
これで30mgにしたら、ますます喉が乾いて眠れないし
アズノールまた必須になってしまう。

結局、この薬は今までの睡眠導入剤のような早い入眠を促すわけ
でなくて、人によるんだそうけど・・・
眠くなるまで、各自、時間が違う感じ。
私なら、2~3時間前に飲むのが良いのかもしれない。

大体、なんの薬でも胃で溶けるが
腸で吸収され始めて効くので、
私の胃が消化に時間がかかるようになってしまったので、
3時間もかかるのかもしれない。

なかなk起きれないという声もあったが、
10時からもう、眠れないのかなあと思いながら
ベッドで目をつむってただけなので、
起きれないことはない感じ。

トイレにも起きれるし、目覚めが悪いこともない。

確かに、いきなり、すっごく眠くなったら
困るので、こういうものなのかもしれない。
仕事してる人とかは、そうでしょう?

起きた今も、頭はスッキリしている。

今夜は、お風呂に入って、髪洗える元気あるかなあ?

今も、やはり、喉の違和感はある。
痛いほどじゃないけど。

つばもよく出ている。
出たばかりの薬なので、人によって、色々
副作用の出方が違うのかもしれない。
私は、喉が弱いし。。。

チョコラBBとかも飲んでるのになあ。
粘膜の修復には至ってない。
昨日、三田先生の喉の奥を診てもらうのを忘れたのが
まずかった。

もしかしたら、風邪で喉が?とも思ったけど、
そしたら、いつものパターンで咳に変わるはずなので、
やはり、喉の炎症が起きてるのだけは間違いない。

昼食を食べたら、喉の違和感と痛みは消えました。
喉の奥を鏡でみてみましたが、赤く腫れてる様子もなかったです。

ただ、怖いなあと思ったのは、昨日、喉の痛みが我慢できなくなって
アズノールを2錠取り出して、1錠を飲んだのは覚えてるのですが、
今朝みたら、2錠なくなってて、無意識のうちに、2錠目を飲んだのか?
記憶もないことです。

そんなこと・・・これまで一度もなかったことです。
記憶が飛ぶなんてこと。
眠くても、2錠目を含む時は意識はハッキリいつもあったのです。

1錠しか飲んでなかったつもりなのに。
1錠しか入ってなかったのを手に取ってたのか?
いや・・・それはないと思うんけど。




12:37  不眠症について comments(0) no-trackback
comment
write comment







