>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2015.01.03
☆喉の痛みは、少しずつ。。。
わずかに良くなってきてるような感じもする。
慣れてきたのか?
はちみつ大根や、イソジン直塗りが効いてるのか?
それは不明なのだけどれど。

ただ、昨日も12時にお風呂に入って、顔と体を洗い、寝るのが1時半になったのだけども
ソメリンは何時に飲んでも同じ感じなので、早めに飲むと喉が乾いてきてしまうので、
就寝前の飲む薬と同時期に飲んでるのだが、
入眠がスムースになってきてるのは、すごく感じる。
今までは、まだ眠れてないという事態の繰り返しだったけれど、
ここ数日、下のタイムスケジュールにしても、眠れてる時間はソメリンが効きすぎてるきらいも
あるが、8時間半以上は確保できている。

トイレに起きても、それからの中途覚醒もなくなってるし、
一時から思えば、すごい回復だ。

眠れなくて、眠れなくて、朝日がカーテン越しに飛び込んできた絶望は
未だに、まだ生々しい記憶だ。

寝すぎの方が、私には体調がいい。
誰でも、睡眠不足よりよく眠れた方がいいに決まってるが。。。
私の場合、眠りが浅いので、特に寝すぎてちょうどらしい感じなのかもしれない。

外は、ものすごい寒いので、左肩の痛みも半端ないが、
もう、ホカロンベタベタ貼りまくって
なんとかしのいでいる。(室温はエアコンで暖かいのだけど
油断してると、すぐに加湿器がおいつかなくなって
乾燥してしまう)

気のせいのか?本当に慣れてきたのか?
テトラミドの喉の渇きの感じがすこしばかり、和らいで来てる感じがする。
もちろん、アズノールが切れたら、少しもいられないのだけど、
1錠目のアズノールが溶けきる前に、4~6時にトイレに一度起きるので、
(たいていは6時くらいなのかな?)その時に、もう少しでのけきってしまうと
喉が乾いて目覚めてしまうので、アズノール2錠目を含むからだと思う。

4時間もすると、上あごに挟んでるアズノールもあまりもう小さくなりすぎて
固体をとどめてないからだ。

6時過ぎに2錠目のアズノールを含むと、12時前に目覚めるのだが、
アズノールの溶けたのが前歯に液体になってついてる感じで
喉が潤っている。

ビタミンCは熱に弱いと効いたことがあるのだが、
大根はちみつをお湯割りで飲むとあった記事を読んだのだが、
大根の効用のなんとかには影響がないので、お湯でも大丈夫なのだろうか?

蓮根はまだ入手できないのと、マズイと効いてまだ実践できていません。

気づけば、もう土曜で、休みはあと、1日。
月曜日。。。心療内科に行って、テトラミドをやめて
新薬の睡眠薬を1週間分もらってくるべきか?
このまま、様子をみるべきか?
どっちにしても、午前中の診察には起きられそうにないのだが。。。
どうしよう。
悩む。

休み明けの午前中って混んでそうだしなあ。
あ・・・午後の終わりの方に行けばいいのか。
それでも1時間は待ちそう。。。
あそこは具合が悪いと寝てまってられるベッドがあるのでいいのだけれど。
待合室が非常に乾燥してて、そこもツライところ。









15:49  不眠症について comments(0) no-trackback
comment
write comment







