>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2015.01.02
☆イソジン直塗り・・・
昨日、お風呂に入る前に、emyさんから教わった
イソジン喉に直塗りをおそるおそる、綿棒で試してみたところ
嘘のように痛みが取れ、驚きました。
調子がよくなったせいか?髪も無事洗えたし、カラダも洗えました。

むかし、昔。。。お医者さんで綿棒を喉の奥にグリグリって塗られた覚え
風邪でひいたと言った時にされた記憶。。。って皆さんにはありませんか?
要は、あれですね。

もっと綿棒でなくて、大きな綿を巻いたもので
ぬれると効率がいいのですが。。。

イソジンのお蔭なのか?
舌の滲みもいつの間にか、和らいでました。

そっか、綿棒3本を1本に何かで巻いて、それで直塗りしたらいいのかも?

何回もするのはNGらしいです。
1日3回くらいまで

おわったら、口の中だけゆすぐといいらしいです。

http://nazenani-komichi.net/655.html

イソジンが効いたのか?夜の薬を飲んだあとから来る喉の渇きの痛みも
いつもならすぐに来るのに、なかなか感じてこず、アズノールを1錠含んだら、
いつの間にか、寝てました。
それにしても、いつ、伝記敷布の電源を落としたんだろう?
それも覚えてないや~。

すごい面白い初夢をみたせいか?起きたら、ナント12時過ぎてました。
寝たのは2時過ぎだったのに。。。

イソジンもお薬なので、痛みがひどい場合だけにします。

あとは、やはり、はちみつ大根で乗り切ろうと思ってます。
どうりで肩も左腕も痛いなあと思ってたら、全国、雪ですごい低気圧に覆われてるんですね。

やっぱり、いつもの食べる時刻や寝たり起きたりするタイムスケジュールに
戻ってしまった!

スポンサーサイト

15:10  不眠症について comments(5) no-trackback
comment
生蓮根をすりおろして盃に一杯くらいと少量のハチミツを混ぜてうがいしながら飲むのです、但しけっして美味しくなく不味いですよ、
  • 2015.01.02
  • URL
  • ブルドッグ
  • [ 編集]
Re: あけまして
>ブルドック様へ

あけましておめでとうございます。

貴重な民間療法治し方のアドバイスを頂き、ありがとうございます。
それは生のレンコンを絞りおろすのですか?
県内産のレンコンって売ってるのかなあ?
それが、今は、心配です。
レンコンに対してはちみつを入れたらいいのでしょうか?

ご指南くださると助かります。

  • 2015.01.02
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
あけまして
おめでとうございます

もう一つお試し下さい
蓮根をおろして布で絞り
絞り汁にハチミツを入れうがいする要領で喉で鳴らしそのまま飲み込んで下さい
自分の子供の頃から母によく作ってもらってましたし、今は自分の子供達が喉を痛めたり咳のひどい時に作って飲ませてます
  • 2015.01.02
  • URL
  • ブルドッグ
  • [ 編集]
Re: 良かったです!!
> emyさんへ

はい、本当にありがとうございます。

emyさんの時代もされたことがありましたか?

確かにあれをされると喉の痛みって不思議なほど効いた記憶がありますね。

大根はちみつを新たに作って飲んでみましたが、
やはり、イソジンには勝てない感じです。

どれくらいを塗ればいいのか?がわからないので、
ちょっと困ってます。

  • 2015.01.02
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
良かったです!!
ゆあさん

喉の痛みが消えてよかったですね!!

はい、イソジンもしくはのどぬーるの直塗りは、めっちゃお勧めです。そうそう、昔、必ず医者行くとアーンってしてと言われ、その間にイソジン塗られ、こっちは喉がおエッとなりそうに涙目になってたやつです。今では、鏡見て自分で塗れますけどね。爆


喉が弱い私に必須です。そう、でも、1日に3回くらいが目処ですね。けど、効き目ありますよね〜


私も今朝は喉がいたくなりそうだったので、風邪薬飲んで治しましたー。まだ、寒いので、ご自愛下さい。


引き続き、お祈りしています!!

emy
  • 2015.01.02
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







