>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2015.01.01
☆神様が人の痛みを自分の痛みのように感じさせないように、なぜしたのか?・・・
がん患者の疼痛、歯の痛みや神経痛や喉や舌の痛み。

おなかを壊した時のあのつらさ・・・

治って過ぎてしまえば、どれだけきつかったか?なんて

人間ってすぐに忘れてしまうけど。。。

好きな人の苦しんでる姿を見てるのは、心がえぐられるほどの心が痛むもの。

でも、本当の体の痛みの方が痛い。

誰かが、誰かの痛みを代わってあげられたら。。。

子供が病で苦しむ、恋人が苦しむそんな姿をみてて、

そう感じるのは、当然で

でも、それができないのは、あなたを神様が守ってるから。

自分なんかどうなってもいいから、この子を治して

そう思う気持ちの重さは重い。

けれど、本当にそのつらさにあなたが替わってあげられたら。。。

だれがあなたの大事な人を勇気付け、助け、面倒を見るのでしょう?

アズノールは夜中にたったの2錠を切れてからしか飲んでないのに、

毎日、続けてるのがたたってるようで、舌の粘膜が荒れてしまってて

つばもうまく出なくて、喉も痛くて・・・

5日まで病院がお休みなんて、その時にはこの舌はどうなってるんだろうと

考えると恐ろしくなります。

ガムもダメ、カリンのど飴もダメ、はちみつ大根ももう効かない

いつまで普通に食べられるのか?

今でも、ほんの少ししか食べられてないのに。

2015.01.01suiteki 001
このペットボトルの中の泡の水滴のように

いつか水滴がいつの間にか消えていくように

そっと息がとまれば、この痛みからも解放されるのにと

じ~っと願って眺めてると思ってしまう。


アズノールをやめれば、治るのはわかってるのだけど・・・

テトラミドがやめられないからやめられない。

テトラミド辞めても、他の薬もあるので、喉が渇くのは同じ。

何も飲まずに寝たら?

眠れないまま明け方を迎える日を迎えてしまう。

眠れないと食べれない自分には、

その方法はできないのです。

昼、レキソタンしか飲んでないのに、やはり、喉が渇く。

「死神トートが私にも、そっと来てくれたらいいのに・・・」と思ってしまう。

「水分を与えてはいけません」ともし、医師から言われても、

死期が早まってもいいから、水をその時は飲めるだけ飲ませて。

誤嚥で肺炎になってもいいから、飲ませて。

水だけが今、滲みることなく唯一飲める液体。

まぎれもない、

命の水。



15:50  氣づいたこと comments(2) no-trackback
comment
Re: 明けましておめでとうございます。
> emyさんへ

こんばんは。
ご心配を頂き、本当にありがとうございます。

あの記事を書いてから、左腕の痛みもひどかったので、
ベッドで横になっていたら、いつの間にか眠ってしまってて、
左肩にホッカイロで温めていたせいもあって、
汗だくになって目が覚めたのですが・・・

その汗をかいたせいで、喉の菌が殺菌されたのか?わかりませんが
夕飯の時には、喉も舌の痛みも消えていました。

舌の違和感はまだ若干ありますが、喉の痛みはかなりよくなりました。

夕飯もいつもの量を(といっても、人の半分ほどですが)
摂れましたし、ヨーグルトに岡山産の純はちみつを入れて
食べたときも、痛みは感じなかったので、
少し、落ち着いたように思います。

正月休みなので、岡山の大病院は、数が限られてて
紹介状もないと、高い診療がかかり、
心療内科との連携もないので、散々、インフルで溢れた待合室に
待たされた上に、普通のただの抗生物質を出されて終わりというのが
目に見えてるので、なんとか のどぬーるの綿棒直塗りや、
はちみつ大根で乗り切りたいと思います。

左肩から左腕にかけて、隙間なく貼るホッカイロを洋服の上から
貼っているので、この50肩なのか?神経痛なのか?
わからないのですが、痛みも今は引いています。

両足の大腿部にホッカイロを貼るというのも、寒い中では
すごい威力を発揮します。
大腿部には、一番筋肉と太い血管が通ってるので、
体の下半身だけでなく、上半身も温められるからです。

昨日と続いて、今日も夕飯が前の時間帯に戻ってしまったので、
寝るのが2時すぎそうです。

短時間でも昼寝ができたのは、画期的なことでした。
  • 2015.01.01
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
明けましておめでとうございます。
ゆあさん

こんばんは。
辛そうですね…。

塩水とかお茶のうがいはどうでしょうか?あとは、のどぬーるをコットン棒で直接塗れるやつを買って来て使ってはどうでしょうか?私は、喉が痛いときは、こののどぬーるを患部に塗ります。痛みも腫れも和らぎますよ。


大きい病院に急患で行くのはどうでしょうか?大袈裟にしたくないのは、分かりますが、5日まで待つのは辛いと思いますので。

祈っています!!!!

emy
  • 2015.01.01
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







