>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.31
☆無理だと諦めてた生活リズムを変える・・・
私の生活リズムをお話しするには、
まず、起きるところからより、
夕食の時間のことから話した方がよさそうです。笑

食事の作る担当は、夫なので、いつも7時半前後なので
食べてから4時間たたないとお風呂に入れないので
お風呂に入るのが12時過ぎ。
それから、髪を洗って、体洗ってとしてると、
あっという間に1時半~2時前になってしまう。

で就寝が2時前で薬を飲むと起きるのが、翌朝の11時過ぎ~12時前になってしまう
というリズム。

昔、昔は、NHKの「里見八犬伝」を見ながら、岡山に
中学生の頃、いた頃は6時半に夕食だったのを思い出すと
やはり、遅くなってますよね。
これでも、30分ほど、早く作ってもらうようにしてきたのですが。。。
一昨日、昨日と5時半くらいに夕食をたべて
10時過ぎくらいにお風呂に入ったら、
11時半には夫と同じ時間にベッドに入れて
一昨日の緊張から(美容院に行かねばという予定)
解き放たれたからか?
よく寝くれなかったのもあったためだと思いますが
11時半に寝て、寝入ったタイミングも覚えてないので、
比較的、タイミングをずらしたわりによく熟睡できた感じがします。

8時に一度芽が覚めたのですが。。。
暖かい寝床が気持ちよくて
うとうとしてたら、気づいたら10時なってて・・・
8時に起きて、朝食を摂る3食にしようと
思ってたのが、出来なったので
お昼のいつものフルグラを10時半に食べました。

三田先生の言われたとおり、お腹がすいた時に食べて
眠たくなったら、寝るという、「普通」にとらわれない自分の
体の欲求に従ってみる療法に、次の三田先生の診察まで
続けたいなって思いました。

確かに、朝食を食パントースト1枚でおなかがいっぱいになって
しまうと、お昼のフルグラが美味しく食べれないし、
フルグラは、ババナ1本、プルーン2~3個、仁丹の緑茶青汁をふりかけ
その上からホットミルクをかけて食べてるので、栄養満点で
お昼時にそれが食べれなくなると、食パン1枚とでは栄養差がありすぎて
よくないので、朝一番に食べるものを、このフルグラにして
次におなかがすいた時に、カステラひと切れとカフェオレくらいがいいのかもです。

で、5時すぎくらいに夕食を食べる・・・
すると、夫は7時過ぎにはお風呂に入るし、私は10時過ぎには
入れる。
11時半には夫と同時に眠れるし、暖房も同時刻に切れるので
節約にもなりますよね。

今日は、夢の中でケラケラ笑ってたので、
(自分の寝言で芽が覚める私なので)
きっと寝姿を見られていたら、ケラケラと笑ってたと思うんですけど・・・
笑える夢が見られる日は、調子がいいのです。

ああ~大晦日ですね。
会社勤めじゃないんで、いつも、この大晦日とかお正月の切り替えが
感覚の中でうまくいかないのですけど。

皆様のおうちでは、大掃除するでしょ?
うちの夫はすごい神経質のきれい好きなので、
スキあれば、コロコロで床を掃除してる人だし、
ホコリマークが点滅すると、即座に掃除し始める人なので、
大掃除って家のなかがいつもきれいなので、
必要がないのですよね。

自分が掃除が大嫌いなので、すごいうまい組み合わせの夫婦だなあって
思うんですけど。笑

しかし、夫が買ってくれたX'masプレゼントのロングダウンがものすごく
暖かくて、ビックリ!!
彼は、欲しいものはなにもないというので、何もあげなかったんですけど(鬼嫁)
これ・・・すっごく本当に寒がり&寒冷地には極上の暖かさの品物です。



ここのアミアンハウスのダウンは何度かご紹介してますが、フェザー90、ダウン10%のフードなしのデザインが
なくなって、フード取り外し出来、このフェザー95%・ダウン5%のに、値上げと品質向上のために
なくなってしまってて、実質、すごい5000円ほど円安もあって、値上がりしてますが、
デザインも暖かさも、文句なしです。
私はニット帽をかぶっちゃうので、フードはいらなかったのに、最初から付いてたので、
仕方ないですね。

送料はポイントで払ってしまうので、いつも品代だけで済むんですけど。。。
夫が、ラッピングつきで、送ってきてくれたのを見た時は驚きでした。
なんてことないラッピングだったんですが。。。
ものすごく嬉しかったです。

今のいつも着てるダウンが去年打ってたフェザー90・ダウン10%なのですが、
厚みも違うし、着心地の暖かが段違いです。
私は寒がりなんで、その下にユニクロのファーリーフリースのLを着て
その上から着るので、13号のモカブラウンを買いましたが、
普通の方は9号か11号でいいと思いますね。

もうね・・・プリントタートルフリース+ファーリーフリース+ダウンが
私の外出着の定番なんですよ。
デブにみえようが、どう見えようが、寒さには我慢出来ませんからね。笑

足元はもちろん、ユニのレギンズ+しまむらのふわもこハイソックス+暖パンを履いて
ロングダウンに見えないところで、太ももの表にナント。。。貼るホッカイロを
ガムテープでくっつけてます。(ここまですると、もう、こたつの中で歩いてる感じ)
ダウンを脱ぐと見えちゃいますが、ひざ掛けをもって歩いてるので
外で座ってる時は見えないです。

このひざ掛けも、モノホンだけあって、史上一番の暖かさ。


私は⑤を買いました。
車の中でも、食事先でも、かけてると・・・やはりこたつの中のような暖かさ。
高いけど、もう、これは一生モノです。
高い、いいものを買ってると、いざ、自分が死んだ時に、
形見で使ってくれるしね。

で、足元はムートンブーツで完璧というわけです。

あ・・・今、夫が買い物から帰ってきて、メンソレータムのリップフィンデュ
買ってきてくれました。
私のは、スカーレットピンクです。

(朝の方が新鮮な野菜が産地直送のものが、ハッピータウンにあるんで
夫は必ず、午前中に買い物に行きます。)
とにかく、元気でフットワークが軽い夫です。

私が元気だったら、もっといろんなところに行けて
楽しませてあげられるになあといつも思ってしまいます。

来年は、そんな自分に少しでもなれるように
頑張ります☆彡
スポンサーサイト

11:52  不眠症について comments(0) no-trackback
comment
write comment







