>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.30
☆なんとか行ってこれました・・・
今朝のカラー前の写真がこれ。

2014.12.30makemorning 001

そして、昨日、いつもと全く違う時間に御飯を食べたり、寝たりしちゃったので、
朝から珍しく早起きしてトーストなんて食べちゃったので、
お昼が食べられなくて、インスタントのどん兵衛3分の1とウイーダーインゼリーで
なんとか倒れないように、お腹を満たし、数日ぶりに寒い中に出たら・・・
もう、足元、フラフラ。

緊張もするので、ワイパも飲んでたのもあると思いますが
帰りに出来たばかりのイオンの中で、「ぼてぢゅう」で豚玉を食べてる時も
視点があってない感じで、カラーも新方法が編み出されてて、
カラー剤を塗ったら、スチームをそこに10分ほど、ドライヤーにように当てて
そのまま、放置という具合になってて、驚き。

椅子にやはり座って、染め上がりを待つのはきつかったので、
フラットシートのシャワー台で休ませてもらって・・・
出来上がったのが、こんな感じです。

塗ってるのは、グロスは、もうそろそろ買えないお小遣いになってきたので、
メンソレータムの色付きリップ。

これです。

2014.12.30haircolor 001

本当はメンソレータムの  「リップフォンデュ」 ていうのが欲しかったのだけど、
メモしていかなかったので、似たようなのを間違って買ってしまいましたが、
なかなかいいつけ心地だし、日焼けどめ効果も入ってて、無香料だし、

塗るとこんな感じになります。

2014.12.30haircolor 005

ほんのり色づいてるのが、わかりますか?

生え際の問題の白髪もきれいにこんな感じに無事に染め上がりました。

2014.12.30haircolor 003

今日の美容院の終わりが早かったので、今日も晩御飯が食べ終わりが早くなって、
帰ってきて、自製のヨーグルトを30秒ほど、電子レンジであたためて
ホットヨーグルトにしたものの中に、無農薬みかんをいれて
食後に食べました。

ぼてぢじゅうでは、かなり食べられたので、かなり普通な感じに
戻りました。

今日とあすは髪を洗わなくていいので、楽~。
お風呂で暖かいお湯を蛇口で肩にかけ湯をするのが
お風呂に入った時のいつもすること。

そして、自分がつかりながら、お風呂の掃除もしてしまうという、ずぼらさん。
ちなみに、私はこっちに来てたら、バスマジックリンとかでは湯船は洗いません。
洗面器も。
自分が湯船に入ってる間に、浴槽の周りを100均の大きなネットスポンジで
ゴシゴシ洗うだけ。
洗面器も、自分が洗った体の石鹸のあまりで、タオルで周りをこすれば、
マジックリンなんて使わなくても、ツルツルになるからです。

湯上りに、自分は汚れたとしても、最後にシャワーで綺麗にちゃんと洗い流すからです。
毎日、こすって洗ってれば、湯垢なんてつかないものなんですよね。
自分がしんどい時は、パスしてしまうときもありますが、2~3日の汚れなら、
自分が湯船に浸かってる時にゴシゴシすれば、簡単に落ちます。
洗面所の汚れもそうですね。
小さな台所用スポンジを置いておいて、気づいた時にゴシゴシってしたら、
水垢はマメに洗ってると付きません。
(洗面所の方が、マメにあらってないけど、ゴシゴシしただけで綺麗になるのが
楽で早いですね、器が小さいので)

夫は、すんごい神経質なのに、洗面器について湯垢とか
お風呂の周りについたザラザラした湯垢とかは、
ぜ~んぜん気にならないんだって!!
うちは、小さい頃から、次の人が洗面器を使う時に
気持ち悪いので、きちんと洗うことって教わったのに。。。

なんか、気になるポイントが全然ずれてるんですよね。笑

あ~、でも、みかんの酸がまだ滲みるので、喉の乾燥は
治ってないですね。
うがいも、歯磨きも、万全にしてるのに。

ああ~早くテトラミドと手を切りたいです。




20:43  「綺麗」を復活させよう♪ comments(0) no-trackback
comment
write comment







