>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.30
☆最高血中濃度・・・

色々、三田先生に質問をしてたら、
すごい知らなかった事実が!!

お薬って飲んでから、大体、1~2時間で最高血中濃度になるものが
多いではないですか?

そしたら・・・

三田先生曰く

規則正しく生活リズムが決まっている人でないと
クスリの血中濃度は定まらないことが多いです。

理屈通りには行かないと思います。

数日間 お腹が空いたときに食べて 眠くなったら寝るように生活してみたらどうでしょう?
クスリは効いていると思っても効いていないと思っても 決めた時間に飲み続けて です。」

ってお返事をいただいたのです。

生活リズムができてる人=夫が浮かび、思わず笑ってしまいましたが、
11時すぎると彼は、もう半分、ネムネムなんです。

私のように、交感神経が高ぶってて、いつまで経っても眠たい感じが起きない人は
テトラミドのようなお薬で無理やり、眠らせてる感じなので、
食べるのも、朝は、空腹時間が夕食~起きるまでが長いから、
お腹がすいた感覚も特にはないのですが、
薬だと、免疫がおちないようにするためにたべないと。。。と思いながら
食べてるわけで。

夕飯も夫が作ってくれてるので、お腹がすいた時に食べるというのが
そもそも、お腹がなかなかすかないので、どうしていいものか?

会社勤めしてる時は、つり革につかまりながら寝るとか出来るくらい
眠かったのに・・・
今は、遠い昔の話で。

自然に眠気がくるってこんなにも交感神経がフル回転してる人間にくるものなのか?

眠くなったら寝る
「断眠療法は、どうですか?」と高島の先生が言ったのは、
このことだったのかもしれませんね。
が、眠れない朝日を見るのは、精神的にツライですよ。
心身的にもフラフラになりますしね。

ともかく、眠くなるという感覚がなくなってしまったいま、
どうしよう?

やっぱ・・・今日の美容室、いけそうにないので、
白髪を映らないように、すっぴんですが、
今年最後の素顔ですが、載せておきますね。

2014.12.29suppin 002

2014.12.29suppin 003

いつも同じ服装で、すみません。
これが、私のいつもの部屋着なので。

来年はお化粧が出来た綺麗な、自分が掲載出来るよう・・・
なんとか少しずつ、頑張ります。

本当に行きたい時が、いつも診療内ってお休みで、
救急の心療内科ってないじゃないですか?
普通。
大学病院の精神科なんかに回されても怖いし・・・

ホント。。。ついてないんですよ。
いつもタイミングがねえ。

「白髪頭で新年迎えたくない」って思ってたけど、「出来れば、こうした方がいい」
とか「こうすべき!」みたいな考え方は、あまり考えないようにします。
今は、本当に、グダグダに史上ないほど、具合が安定してない時期なので、
自分を追い詰めないことが、一番、肝要なのかと。

自分に明日がくることが、どれだけ幸せなことなのか・・・
それを感じないとダメですね。

生きているってそういうことなのだから。



00:00  不眠症について comments(0) no-trackback
comment
write comment







