>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.29
☆リズムができてきた感じ?・・・
昨日は1時過ぎに寝ましたが、しっかり寝入れた感じがあるのは、ふと時計をみたら
6時半すぎでした。
それまでは、寝てるのか?起きてたのか?わからない感じで
「まだ寝入れてない」と考えてないので、あるいは浅く眠れてたのかもですが、
いつも夢はみるものの、「ああ~寝入って眠れたなあ」とよく感じるのは、
最近、ここ2日、3日は明け方からです。

でも、もうそれを気にはしてません。
眠れてる意識の方が大事だからです。
早くベッドに入って、早く起きれる薬があればいいのですが
今度の新薬はそれが出来そうなところがいい感じ。
自然傾眠がくるそうなので。
(来年になったら、一番にもらってくるつもりです)

明日は、やはり年の最後なんで、出来れば美容院にカラーに
行きたいので、早く目覚めたいのですが、
こんな6時過ぎからだと10時には起きないと
体力的に持たないし、お昼も予約が3時でいつもより1時間半早いので、
そのあいだに、お昼も食べないとだし、トイレ(大)もしないとだし、
ヤバイので、どうしたものか?と思っています。

早く床についても、なかなか寝入れない
そこに難点があります。

宝塚に言ってるあいだも、そうでした。
毎晩、TVも携帯も見てないのに、0時や11時に寝ても
寝れたのは明け方からでした。
(リボトリールを忘れたこともあったからかもだけど)
今は、睡眠前のリボトリール2錠は、忘れていません。

夫は毎晩、11時半まで絶対に寝ないし・・・
でも、薬の最高潮に効くピークというものはあるわけで
そこに、合わせて飲めばいいはずなのに、
そのピーク時の大体、飲んで2時間後に眠れてないという不思議さ。
私の体ってどうなってるのか?すごく不思議です。

なんなのでしょうか?

今日は天気もよく暖かいので、うつもなんかいい感じです。

部屋も25度あって気持ちいいです。
24度だと寒いなあと感じます。
たった1度が、冷え性には違うのですよね。

元気があったら、BBクリームとせめてアイブローくらいは
して美容院に行きたいです。

例えば、9時や10時にベッドに入っても、眠れないのかなあ?
逆算しても無理なのだろうか?

心療内科の医師は「もっと早くねて、昼夜逆転を直せばいい」と言ってたけど
それで本当に寝入れてる、しっかり寝入れる時間が、
明け方の6時から深夜の3時とかになるのだろうか?
いきなり今日から始めて、今日から成功するとは思えないのですけど。

試せばいいだけの話なので、今晩はお風呂はパスして
ちょっと試してみます。

胃にまだ食べ物があるのに、眠れるのかなあ?
私は8時くらいに食べ終わって、消化しきるのに、4時間はかかります。
それからでないとお風呂には入れないのです。
なので、いつもお風呂タイムは0時なって、寝るのが12時半過ぎとか1時、
髪を洗うと、2時前とかになってしまうのです。
でないと、胃がいつもおかしくなるからです。

夕飯を今日は早く食べる。
といって、夫と違うものを何を早く食べていいか?わかりません。
あ!昨日の残りの味噌汁と御飯半膳と、梅干でいいか。

6時くらいに。
で、10時に寝てみる。
たぶん、夜中の3時くらいまでは、寝入れないことが
予想されますが、薬を飲んで5~6時間後から熟睡感のある睡眠が来てる
ことを考えるとそれしかないですよね?

失敗して、具合が悪ければ、美容院はキャンセルしたらいいだけことで。
白髪頭で年越しは、嫌なんだけど。。。

まあ、でも、来年には、この不眠のリズムを少しずつ新薬も使いながら
直していきつつ、それから、本格的な動ける体を取り戻すうつの治療に
シフトしていければと考えています。

スポンサーサイト

15:37  不眠症について comments(0) no-trackback
comment
write comment







