>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.29
☆仕方ないので、このまま次の再診日までこのままで・・・
29日から心療内科がお休みなので、仕方ないので
新薬の睡眠薬をもらってくることができないので、
なんとか我慢して、このままでいくことにしました。

喉の渇きとの闘いは、本当にキツイけれど・・・

昨日は、お昼前に起きて、やっと数日ぶりに髪を洗え、
スッキリしました。
が、昼間にシャワーだけだったので、冷えたのか?
夕方までお腹が痛くなってしまい、
ホッカイロなど、色々温めたのですが、
一向に効かず、一時はインフルでなく
「お腹にくる風邪をもらってきちゃったかなあ」と思ったくらいでした。

が、夕飯もなんとか食べられたし、夜も体をお風呂に入って洗えたし、
あとは、明日と明後日がなんとか体調が戻ってくれると
今年最後のカラーリングに行けるのですが、
このままの体調だと、生まれて初めての白髪だらけの年越しになってしまいます。

まあ、誰も知ってる人もいないし、行くのはいつも病院だけだし、
ニット帽をいつもかぶってるので、白髪だらけの頭でも誰もわかんないんですけどもね。笑
眠るリズムが落ち着き、それが徹底出来たら、うつの本格的な新薬や色々
来年から試していきたいと思っています。
今は、何より、眠りのリズムと質の安定が目標です。

今日は、朝のシャワー後から具合が悪く、初めてドライヤーも
ストレートアイロンまでのブローを夫にしてもらいました。
左肩が痛いので、後ろに腕が回らないのです。
ドライヤーも右手で持つ体力も、嘘でなく、本当にきつくて
最近なくなってきてて、夫にブローを頼むしかなかったのです。
夫が嫌がらずに、してくれたのは、本当に感謝感謝でした。
「いつか、私が動けなくなった日には、こうして介護してくれる日がきちゃうのかなあ」とかも
よぎってしまいましたが・・・そんなことになる前に、ポックリ逝きたいです。
こんな几帳面で、真面目で、きれい好きで、ある面、強い夫はいないので、
これまでも、いっぱい迷惑をかけてきたので、
ホントに死ぬ時は、電源喪失のように、ポックリと逝きたいです。

「夫が美容師だったら、こういうのは、面倒がらずに、
いとも簡単にやってくれるのだろうなあ」と思ったりもしましたが
彼も器用なので、何回かしてるうちにうまくなってくれると思います。
あれだけ何も作れなかった夫が今は、台所を切り盛りしてる人ですから。

あと、今年から、年賀状はどなたにも出さないことにしました。
お金を少しでも倹約したいのと、年賀状が作れるような状況でない自分であることが
理由です。

今年も、こんな拙いブログを読んで下さり
コメントをいただいた皆様にいろいろお世話になったことを
心から感謝しています。

少し早いですが・・・皆様にとりまして
来年が素敵なとても良い年になりますようにお祈り申しております。

これからも、いつまで続けられるか?わかりませんが
指がこのPCで打てる限り、このブログは続けていきたいと思っていますので
どうか、来年も宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

01:11  不眠症について comments(6) no-trackback
comment
Re: 良かったです!!
>emyさん

はい、新しい日本で一番早く発売の睡眠薬の登場もあり、
来年は、なんとかそれで少しずつ、睡眠時間リズムを
普通に治していきたいと思っています。

あとは、自分に合ううつ剤を見つけること。

これが、十何年やってますが、なかなか。

新薬が出てても、必ず、最初に胃部不快感の副作用が先に出てしまうので
効果が出るまで続けられないのが、とっても悲しいんです。

抗がん剤治療の時に、散々、吐いたもので、幽門というところが
普通の人より弱くなってて、ものを吐けやすくなってるんですよ。

体力が弱ると、胃の消化時間も胃の力が弱るからなのでしょうね。
こんなに長くなるなんて思ってませんでした。
体力って内蔵の器官も同じなんですね。
弱ることは・・・。
食べる量も。

救いは、体重は減りましたが、体脂肪がそこそこあることだけですね。
一時は17%くらいまでがず~~っと続いてましたから
  • 2014.12.29
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
良かったです!!
ゆあさん

多少でも、寝れるようになって来て良かったですね。


祈りは届きますよ!!神様は、ゆあさんに元気でいつも喜んでいて欲しいと願っているんですから。

神様は、耐える事の出来ないような試練には合わせないどころか、脱出の道をも用意してくださってるのです。重荷を下ろし、神様を求めてみて下さい。きっと、沢山の祝福がありますから。


私も今年は、様々な祝福がありました。来年はもっとあると思います!!!!!


祈っています。ゆあさんの鬱が神様の御手によって癒されますように!!!!!

emy
  • 2014.12.29
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
Re: ブルドッグさんへ
> ブルドックさんへ

初めまして。
いつも読んでくださってるということで、
とっても嬉しいです。
こんな拙い今は、不眠ブログになってますが、
明日は、予定どおりなんとか横に休ませてもらいながらでも
やはり、カラーリングを終えて、綺麗になって
年を越したいです。

成功したら、今年最後の「綺麗を復活させよう!」が掲載できるかも・・・です。
  • 2014.12.29
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re: 祈ってます!
> emyさんへ
emyさん、コメント、ありがとうございます。

なんとか、30mgのテトラミドが慣れてきたのか?
アズノールSを起きるまでに1錠溶けたら、また起きたときに2錠目を飲むことで
なんとか次回の再診までは、乗り切れそうな雰囲気になってきました。

翌朝、上あごに挟んでたアズノールが溶けて小さくなり、舌に落ちて
舌で溶けてるので、起きた時の舌の味の感覚がしばらく変なのだけが
イヤなんですけど・・・

眠れないことを思えば、小さなことですね。

天候と日々の気温に体調がものすごく左右されてるので、
それが、うつには、キツイですね。
冬季うつが多いのはそのせいなのではないのでしょうかね?

はい、祈って頂き、本当にありがとうございます。

神様のお陰で、なんとか、眠れるようになってきたので、
来年は、この重くなってしまったうつを なんとかするのが
課題ですね。
  • 2014.12.29
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
祈ってます!
ゆあさん

寝れないって辛いですよね…。ゆあさんが寝れるように祈っております。

喉が弱いは、私も同じです。最近、このアズレン入りのうがい薬が離せません!!会社にも置いてあり、朝昼と年中うがいしてます。多少の痛みなら、治ります!!!!

https://www.asadaame.co.jp/products/medicine/AZugai.html

口の渇きも辛いですよね〜。私も結構渇きますが、マウスピースをはめてるので、その渇きはなくなりました。マウスピース、オススメです。歯医者さんでマウスピース作って貰えないですかね〜。法令線とかタルミにも効きますよ。

神様がゆあさんの鬱も癒して下さるよう祈っております!!

来年も宜しくお願い致します。良いお年を。

emy
  • 2014.12.29
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
おはようございます、はじめまして
ブログ更新を楽しみにしてる、ゆあさんのファンです
あまり後ろ向きにならずにね!
来る年が良い年になりますように…
応援してます
  • 2014.12.29
  • URL
  • ブルドッグ
  • [ 編集]
write comment







