>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.28
☆証に合わない漢方薬は飲んではダメです・・・
もらってきた白虎人参湯をちょっと遅めのいつものフルグラメニューで
食べたあと、先生の言うとおり、証に合わないので、少なめにして
3分の1程度にして飲んでみました。

30分くらいしてから、今度は胃部不快感ではなくて
気持ち悪くなってきてしまい・・・
それだけではなくて、喉の奥が痛くなってきてしまったのです。
つばの出をよくする漢方なのに、
なぜか?喉に痛み。
そして、痛いのでガムをかんでつばをだそうとしたら、
甘いので、また気持ち悪くなり、
どんどん、喉がカラカラに。

飲まねば良かったと何度思ったことか。

その気持ち悪さは夕飯どきまで続き、食べれないので、
気持ち悪いわ、フラフラになるわ、御飯を3分の1程度と味噌汁の具だけを
やっとこさ、たべて、喉を潤したかったので、無農薬みかんを小さいのを2個食べたら
2個目はやはり、喉に滲みて・・・

一応、食べたので、いつもの健胃薬などを飲みましたが、食べる量が少なすぎたせいで、
胃酸が出過ぎたらしく、今度はさらに気持ち悪くなってしまい・・・
一時は、本当に救急車を呼ぼうかと考えたほどでした。

10時半くらいになって、すこし胃が落ち着いてきたので、
胃酸が多いままだと余計不快で眠れないので、
インスタントのワンタンスープを作って、その具の柔らかくしてそれだけを
食べました。
スープは塩分が多いので喉の渇きの元になるので、
飲みませんらでした。

もう、歯磨きと顔を洗うのを自力でやっと。
歩くのもフラフラしてて、自分でも危ないと思うくらい。
三田医院でインフルの子とかいたら、嫌だなと思って、
昨日、我慢して髪を洗わなかったのが間違いでした。
入院してた頃のように、連日、3日以上、髪を洗えなかったのって
今回が初めてじゃないかなあ?

ただ、そんなにギッシュになってない感じの髪なので、
明日の朝が怖い感じです。
明日、起きた感じで元気がでてて、ぼお~っとしてたら、
急いで髪だけ洗ってシャワーする予定ですが・・・
出来るかなあ?

こんな時間に更新してるのは、10時半にワンタンを食べてしまい、
まだ胃に残ってる感じがあるから。
2時になったら、寝ようと思ってますが
眠れるか?

心療内科の休日心療ってないので、困るんですよね。

こんなことなら、勧められた新薬の睡眠薬をもらってくれば良かったです。
29日からお休みですよね。どこも。
どうしよう・・・
スポンサーサイト

02:00  不眠症について no-comment no-trackback


