>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.27
☆特に薬の変更なし・・・
昨日、5時間しか眠れなかったこともあってか?
今日は、11時まで眠れた。
寝入ってから、やたら、喉の渇きがアズノールの舐めてるのに、
感じたのは、ソメリンを10時頃に飲み忘れて
お風呂に入る前に飲んで3時間ほど飲む時間が遅れちゃったからかな?

やはり、テトラミドの口渇はすごいものがあるが、
15mgと30mgでは、目覚めた時の充足感がかなり違う。
が、明け方に見る夢は、どっちにしても見てしまい、
深部睡眠まで至ってないことを表してるわけだが。

11月に出た日本最新発売の睡眠薬も勧められたが、
それは1週間分しか出せないのと
それを使っても、テトラミドやサイレースがやめられるわけではないと聞いて
断った。

そもそも、寝てる間に私はついつい口をあけて寝てしまう癖があり、
それでなおさら、喉が渇く。
口呼吸ができないのだ。

しかし、アズノールの効き目は素晴らしい。
が・・・溶けてきてしまうと舌に落ち、
舌の先の感覚が、朝、おかしい時がある。
それは、もう許容範囲にするしかないのだろう。

ちょうど、トイレに行きたくて目が覚める頃に1個目のアズノールが
溶けてしまいなくなる感じか?喉が乾いてしかたなくなると
眠たい目をわずかに開けてアズノール2個目を上あごにはさむ感じで
飲んでいる。

白虎人参湯も半分で試したら?という案もでたので、
さっき飲んでみたが、喉に苦味が残って
胃部不快感はなくなった。
香蘇散は、健胃薬と混じって
存在を感じるようなへんな違和感はないのに。

先生がいうのは、自分が飲んで違和感がないものが一番漢方が合ってるものなのですよ
と言われた。

そうそう、三田医院には、まだインフルの患者は一人も来ていないそう。
「移されたらどうしよう」と半ば、心配してたが・・・
清潔そのもので、安全そのものの素晴らしい内科です。

白虎・・・続けるのは、ちょっと嫌な気がするなあ。

ガムを昼間かみつづけるのも、昔はなんとも違和感なかったのに、
最近は、ガムの味が長いので、それが不快。
あまかったり、苦かったり。



15:54  不眠症について no-comment no-trackback


