>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.26
☆なぜ?5時間しか眠れなかったのか?・・・
昨日も、トレドミンを30mgそのままで、他の薬と合わせて全部飲んで寝たのに、
確かに、いつもより寝床に入る時間が遅くなってしまったのもあるけれど、
やっと寝入れたのは、明け方の6時過ぎでした。

で、起きたのが11時。
昨日、爆睡できたからなのか?
寝すぎた翌日は、眠れる時間が少なくなるのか?

昨日は、連日の積もり積もった多大な睡眠不足が多少なりとも
解消できた分だと思ってたのに・・・

同じ薬の分量を飲んでいて、寝入れなくなったり、
薬はちゃんと効いてる時間だけ効いてるのが
わかるくらいに喉だけはすごく渇くのに。。。

確かに、この間、高島の心療内科の先生が
「ゆあさんの睡眠障害というのは、睡眠障害の中でも実は軽い方で
眠れてる時間があるし、よく寝れたと思った翌日にはよく寝れなかったという
サイクルが続くのは、よくあることなのですよ」とお話しされてたのですが、
これのことなのでしょうか?

確かに同じ5時間でも30mg飲んで寝れた5時間の方が
起きた今日の今は、元気です。
15mgの時の5時間は、寝た気がしなくて、起きたら
フラフラします。

でも、ハッキリ夢は起きた当初はいつも覚えていて、
とても深部睡眠を得れてるとは思えないんですよね。

今日の5時から再診なので、色々聞いてきたいと思いますが
最近、先生の態度が冷たくて、「最近、どうですか?」と
一応聞いてくれるものの、私がこうです。。。と答えると
すぐにもう次の予約日を決める話に移ってしまいます。

ここの心療内科、話を聞くのが10分とか15分以内みたいに
決められてるようで、それを超過すると超過時間分の
診療代金を取られるんですよ~。
こんなところ、初めてです。

どうりで、一人ひとりの診察時間が短いなあと思ったのです。

確かに、心療内科では、一人の人のことをじっくり聴いてると
待つ患者さんが、膨大になるので、そういうシステムを採りたいのは
わかるんですけど、心療内科だからこそ、一人ひとりの声をきちんと聞いて
大事に診療に生かさねばいけない科だと思うのですが。。。

具合が悪いと寝て待つベッドとかも待合室にあるので、すごくいい心療内科だと
思ったのですが・・・

先生もね、いろんな患者さんがいるし、長い話を聴いてるのは
傾聴もね、すごく大変なので、重労働だと思うんだけど
納得がいかないんですよ。

かといって、けあき・・・は、本当にここって心療内科?ってほどに
待合室がうるさいし、とてもいいとはおもえなかったし。。。

岡山市内で、ここはいい!っていう心療内科、どなたか?ご存知ないですか?

あまり遠いと行けないんですけど。
あとは、病院の心療内科や精神科になってしまう。

それも、3分診療になる感じで勤務医なので、嫌悪感があります。

確かに、とても穏やかで、経験豊富?ないい先生だとは思うのですが。
夫がいうに、岡山に来てから、ドンドン悪くなってきてるっていうし、
私もそう感じてます。

特に、今年に入ってからの夏以降から・・・

これだけインフルがはやってても、インフルにもかかってないので、
白血球が少なくても、リンパ球が守ってくれてるようなので、
少し安心はしてるんですけども。

一喜一憂しても仕方ないというのはわかるのですが
寝れないとお風呂にも髪も洗う元気がなくなるという
生活に支障がでるのが、困ってるんですよ。
夏でないので、毎日、髪も洗わなくても特に気持ち悪くはないのですが・・・

知ってる人もいないので、頭がボサボサでも
すっぴんでも恥ずかしくないんですけど、
お化粧をできてた時期とか、きちんとできてた時期を思うと
やはり、過去と比べてしまうし、情けなくなってしまって。涙



14:53  不眠症について no-comment no-trackback


