>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.18
☆喉の痛み・・・
今日、起きて午前中に三田医院に行って来ました。
2家族が待合室に待っていて、子連れの母娘が2組。
お友達同士だったような感じで、子供は全員で3人いたかな?

ああ~これはかなり待つなあと思ったら、
そのうちのひとつの親子がトイレに入ってたのを出てくるのを
会計をし終わり、待ってたようで・・・まもなく名前が呼ばれました。

喉が先週からずっと痛いので、やっと診て頂けると思い、
喉を診ていただくと、ナント、喉の赤みの腫れも扁桃腺も腫れてなくて
綺麗だとのこと。

あれだけ酸味や辛味が喉に沁みるのはなぜなのだろう?
アズノールを舐めていたせいもあるけれど・・・
前に見た時より唾液の出もよくなってるし、
「どこも異常はみられないよ」と先生。

元々、喉はすごく風邪をひく時に一番にやられる場所で弱い場所なのですが
ポン酢の酢や、みかんの酸味にまで痛さというか、滲みる感じがするのは
一体なぜなのだろう?

アズノールの舐めすぎも心配でしたが、今の倍を飲んでも大丈夫と聞いて
安心したものの。。。昨日も、外食でお好み焼きのソースで少し
喉に滲みたし・・・
すごく喉の粘膜が過敏になってるのは確かなようです。

あと、そうそう、リボトリールが朝・夕2錠ずつになりました。
音に対する過敏さは、リボトリールのお蔭か?少し、
ましになってきました。
TVの音は、まだ聞けませんが、車に載ってて、ウインカーの音とか
軽自動車なので、揺れの音にもすごく過敏になってたので。
今日は、車は耳栓なしでも、しばらくは平気でした。

スカスペも1階の一番後ろなので、耳栓もそんなに強力なのはいらなさそうです。


しかし、本当に寒いですよね。
外に出たら、外気温が4度と出て、びっくり。
真冬ですよね。
プリントフリースタートルに、ファーリーフリースを来て
(既に、ここでモコモコ)な上に、寒いので、ロングダウンを着ていったのですが
ボトムスは裏がフリースになってるおなじみの黒の暖パン。
その下に、黒のレギンスまで履いてるのに、底冷えがして、
車のシートに座ると寒くて、宝塚に行く時は、座布団を敷いていかねばなあと思いました。

ロングダウンなので、見えないし、ボトムスの膝に貼るホッカイロを両足に貼って
行こうかと思ってます。
あと、靴下用のホッカイロも貼り付けてムートンブーツで完全防備だったのに・・・

確かに、風邪の時は、翌々日には、喉の痛みが咳にかわり、それがひとしきり
済むと、最期に鼻風邪で治るといういつも順番なのですが
今回は、喉の痛みから進まないのですね。
やはり、向精神剤の喉の渇きからのものなのでしょうか?

これは、たった1年前の夏に撮った自分。
こんなに元気な笑顔ができてた自分だったのに、一体、この私は
どこに行ってしまったのでしょうか?

1969395_558797417560003_7523077155719168880_n.jpg


20:52  今日の出来事 comments(0) no-trackback
comment
write comment







