>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.15
☆絶望の末路の始まり・・・(自公民、大勝にうけて)
下線文昨日は、選挙速報や、選挙に行こうキャンペーンの都内の仲間の
ヤケカラオケのキャスを見てたりしてたので、寝たのが3時を回った。
あの寒波が来てた寒い中、みんなは昼過ぎから禁止の8時まで
毎日、必死に一人でも多くに投票所に足を運んでというキャンペーンに
頑張っていた。
それを時間があると、キャスがポップアップが自動でされるので、
みんなが頑張ってるのを祈るような気持ちで日々、見ていた。

が・・・ご存知のとおり、自公民過半数超えの大勝の結果。
ひっくりかえす。。。という夢は、無残にも足元にも及ばなく、
泡となって消えた。

ゆづの金メダルを見終わって、選挙速報に切り替わった時に、
嫌な予感はしていた。

私はぶっちゃけ、もうよくて、2年~3年ほどしかきっと生きていないと思うけど、
別にそれを悲しくも何とも もう思わなくなってしまった。

なんでだと思う?
これからの政治が全然よくなることを、少したりとも思い描けないから。
酷い世界を見る前に、早く死にたいとまで思うよ。
これは、私が うつ病だからじゃない。


それだけ、自民のしてきたことをわかってない人がそうだなあ。
日本国民の98%くらいわかってない人が いすぎるからなんだ。
原発事故の原発を54機も作ったのは民主党じゃない。
自民だって知ってる人がどれだけいると思う?


木下黄太さんや三田先生や京大助教の小出先生や、
北海道ガンセンター元所長の西尾先生とか
必死に低線量被曝のことや、今の現実を各地を講演して回ってくれてるけど、
その講話で、たかが、500~1000人がその場では納得しても、
それが、投票に全然生かされてない。


組織票に、全部に近いほど取られてる事実がここまでわかっちゃったんだよ。
私の大事な友達が将来、妊娠して、子供を育てる未来になった時
その子が、大人になった時に日本を想像するのが怖いよ。


西日本の原発ダダ漏れの事実がわかってない人の多さにも閉口するし、
みんな、自分に不幸が降りかからないとわからないところまでいかないと目覚めないんだよな。

がんになって、抗がん剤につらさや、うつ病のつらさが
どんなに辛くて苦しいかわからないように。
自分の子供が徴兵に取られたり、
病気に侵されて死の淵に立たされるまで
きっとこの民族は気づかなくて、確実にボロボロと滅んでいく。
そう、あの大戦で負けた時点から、アメリカに抵抗する術はないのも事実。

組織票は、普通の人が考えてるよりもっともっと幅広い。
TVのありとあらゆるスポンサー。
新聞、TV,有名会社のほとんど、会社などなど・・・
地方にいくと、もっと縛りがキツイっていうよね。

3時間しか寝てないけど、悩んでて眠れなかったんじゃないんだ。
薬が効かなかったわけでもない。
この事態の大きさのショックが、真っ暗すぎて
3時間で起きた時に、もう寝てられなかったんだ。

戦前に戻ってるっていうのがおおげさだって言う人がいる。
それが嘘かどうか・・・未来をみて生きてればわかるさ。
集団的自衛権っていうものが、本当にどういうものなのか?
わかってれば、わかるさ。

たかが、100人に200人にブログや900人足らずTwitterのフォロワーに
気づいたそれぞれのブロガーが、Twitterであれこれ
このことを拡散しただけじゃあ、こんな有様にしかならないんだ。

じゃあ、なんだったら、みんなが目が覚めるのか?

西日本でもう一度どっかで原発爆発とか起きるとか?
自分に降りかかるような、大悲劇が起きないとみんな目覚めないんだよね。

一票の重さが大きいと思った松戸市議選。
でも、こんなに一票の軽さが思い知らされるこの選挙の結果。

こんな結果の翌日が大好きなかなめ様の宝塚大劇場の千秋楽なんてね。
皮肉すぎるよ。
私には・・・

私は、夢だけ見たり出来る女じゃないから。

やっぱり、一ブロガーだから。
こんな拙いブロガーのはしくれでもね。

今まで選挙中、自分の不眠症の記事しか書いてこなかったけれど。

ちだいさんの「食べる?」の2014年版のPDFを印刷して見て、
関東の汚染の進み具合にも閉口しちゃったし・・・(泣)

ちだいさんの「食べる」を買った方。
98~99ページに何が載ってるかを新評者のホームページのココ
http://www.shinhyoron.co.jp/978-4-7948-0944-5-data-20141209.html
で答えると
2014年版の最新情報のPDFが見れますよ。
平仮名で答えちゃダメだよ~。

私は、夢ばかり追える人間じゃないから。

つくづく、自分に子供がいなくて良かったと思っちゃったよ。

三田医院にくる小さな子供を見るにつけ・・・
心が苦しくなるのは、これだったんだね。



スポンサーサイト

15:16  選挙について no-comment no-trackback


