>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.13
☆すごい就寝前のリボトリールの効果!
昨日の眠りが浅かったせいもあったのかもしれませんが
昨日は、無理に早くベッドに入る習慣はやめにして、
元のように、普通に戻すことにしました。
(もともと、超夜型人間なので)

で・・・お風呂に入り、2時半くらいにベッドに入ったでしょうか?
いつも、電気敷毛布で寝床を温めておく、寝る時に電源を切るのですが・・・
少し、お風呂から上がって、体が冷えてしまってたので、
寝入るまで体を温めてから寝ようと思ったのですが。

なんと、就寝前のリボトリール2錠と抑肝散のW効果のお蔭だと思うのですが
ベッドに入って、「暖かくなってきたなあ~。うん、気持ちいい、気持ちいい~♫」と
思ってたら、いつの間に爆睡してしまってました。

トイレに起きた時に、電気敷き毛布の電源を落としてないことに気づいて驚いたくらいで。
朝まで6時間弱は、いつもよりかなり夢を覚えてないくらいなので
深く寝入ってたのだと思います。

起きたのは、10時でしたが・・・、まだ寝てたいという感じのボケボケ感は
あまりなかったような気がしました。

8時間睡眠が自分の最適だと思ってたのですが、年をとってきたので
6時間睡眠がジャストなのかもしれないですね。www
今日は、凰稀かなめ様のFBの大事なお友達から
私が毎月、使える少ないお小遣いのことを知っていて、
サプライズで「ル・サンクス」という宝塚のかなめ様の退団公演の
写真集を送ってきてくださいました。
ほかにも、クリアファイル、ブロマイドなど。。。
ありがたくて、本当に涙がでてしまいました。

2014.12.13gusutafu 003



ヅカのファンの方々って、なんというか・・・見えない絆みたいなものが
生まれて、見たくても恵まれない人に何かできないか?みたいな
そんな思いやりに溢れてる場所なのです。
私は、スカイステージにももちろん、入れる余裕なんてないし、
毎月、歌劇やグラフなんて買えないし、友の会なんて夢のまた夢です。

でも、皆さんのかなめ様の出待ちの写真や入りの写真。。。
様々な感想やかなめ様を皆、愛する気持ちで溢れていて
本当に素晴らしい場所です。

今は、一本の作品のDVDを一度に見るのは、とても無理で
TVでブルーレイで見たいものがあるのですが
見たいところだけ早回しで見ることしかできない体力なので
少しずつお金を貯めて、ポータブルのブルーレイプレイヤーを
2万少しで買えることがわかったので、毎月、少しずつ貯めて
それを買おうかと思っています。

私のPCも買ったばかりの頃はブルーレイも見られたのですが、
期限つきのものだったらしく、今はDVDしか見れません。
TVで大きな画面で見れるのは嬉しいのですが、
体と目が疲れてしまうのですね。

50代の風貌はしてても、80代のおばあさんくらいのもう
体力しか残ってないので、それなりの見方が必要なのです。

少し前までは、その事実にショックを受けてましたが、
今は、その事実を受け入れて、今は何ができるのか?を
考えることにしました。

運動選手でも短命な方がいるように、体力や体が丈夫だからといって
長生き出来るわけじゃないのですよね。

私が元気だったら、夫と一緒に夫が見たがってるUSJの「ハリーポッター」を
見せにいってあげたいと思ってたのですが。。。
私とは、無理なようなので・・・再婚したら、少しでも元気な若い奥さんをもらって
一緒にUSJで楽しんでもらってきてほしいのが、私の願いです。

昨晩は喉が急に痛くなったのではちみつ大根が飲みたいと言ったら
寝る前だったのに、夫は「俺がやるから・・・」とはちみつ大根を作ってくれて
それを薄めて飲んだお陰で、喉の痛みがすっかり取れました。

リボトリールの薬効か、今日は昨日より激痛が少ないです。

近いうちに、またすっぴんですが。。。
元気な笑顔を皆様にお見せできることが出来るような気がしています。

選挙は、自民、大敗を祈願して・・・

皆さん、どんなに寒くても、どんなに悪天候でも白票、無投票はやめてくだいさいね。

これは、皆様の将来にかかわる大きな転機の選挙です。

組織票に負けないように、まだ決めてない、選挙に興味がないお友達を
連れて、選挙に一人でも多くの人が行って下さるようにお願い致します。

自民の組織票より、まだ決めかねてる票の方が多いのです。
勝てる力は、あなたの一票にあります!!





スポンサーサイト

15:09  不眠症について no-comment no-trackback


