>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.11
☆ソメリン・・・
今までの、寝る前の入眠剤は全く効いてないので、全部やめました。

昨日の再診で決定。
それで、その代わりにデパス3錠と漢方の抑肝散で入眠を促し、
レキソタン、サイレース、テトラミドに加えて、
(ここまでのお薬だと非常に浅い眠りが翌朝5時くらいからお昼までしか得られないので
体力が続かないので)
ソメリンという古い薬なのですが、超時間型の睡眠薬が追加になりました。

飲んでみた感想は、久しぶりにいっぱい夢はみながらの睡眠だったけれど、
今までの浅さとの夢とは違い、しっかり眠ってる感じの中の夢をみての睡眠。
すごく超時間効いてる薬なので、12時まで寝れたのに、まだ眠気が残ってます。笑

今までにはなかったこと。

が、これを書けてるということなので、多少ぼぉ~っとしてる感じは
ありますが、眠くて仕方ない残り方ではありません。
リボトリールも確実に効いてる感じです。

ソメリンがベンゾジアミン系の長い薬なので、
レキソタンやサイレース2mgから1mg、もしくは削れる方向に行くかもしれません。
で、ソメリン半錠に最終的にはなるのかなあ?という予測。

漢方の抑肝散が思った以上に効きます。

睡眠に効くというより、交感神経を鎮めることに速攻性がある感じです。

デパス3錠でなかなか寝付けなかったのが、これでスッと眠りに入れたからです。

深部睡眠が増えると言われる薬がどれも、口渇がきつくて
なかなかいい結果が得られなかったので、三環系に戻ってもダメでしたので、
これでどうにかいい方向になれば。。。

しかし、左手の痛みがひどい。
激痛までじゃないけど、今日は手の甲まで痛みが走ります。

眠気が残ってるとなかなかお腹がすいてない感じで
食べるのが、面倒になるのがデメリット。
まあ、薬だと思いながら、いつも食べてるんですけど。

あさって、結果を聞きに行くのだけど、白血球・・・戻ってるといいなあ。
スポンサーサイト

13:37  不眠症について comments(0) no-trackback
comment
write comment







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。