>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.07
☆ハルシオン、まったく効かず・・・
昨日、お風呂に(髪を洗うのを除く)入ったので
ちょっと寝るのが遅くなってしまい
1時半には寝る体勢になれて、
レンドルミンなどは、30分前に飲むように指示されてることを
順守しようと思い、(睡眠薬は腸で吸収されて初めて効くため)
2時に就寝したのですが、
ハルシオンを2:45に飲んで寝るも、全~~~っく効かなかったです。

仕方なく、眠れないと判断した1時間後の3時に、追加でデパス2錠飲みました。
(デパスを最初に2錠飲むと寝覚めた時に、また追加で2錠で飲むと
合計6錠までは飲んでいい薬にはなってるものの
こんなに短期間に2錠ずつ本来飲むくすりではないし、
合計4錠になってしまい、喉と舌がカピカピになってしまうので、
アズノールを含んでいても、1錠目がもう粒上になってない状況で
つばの出も悪くなっていたので、
アズノールも寝る前に左の上あごの歯茎の上にいれながら
飲む薬なのですが、右の顎の上にも追加で
アズノールを入れて寝て、やっと10時半までなんとか寝付けました。

でも、今朝方の眠りは沢山のとてもリアルな夢ばかりみて、
至極、眠りが浅かったです。

昨晩は、体だけ洗うようにお風呂に入ったので、
先生のアドバイスどおり、ボォ~としている
目が覚めてから今朝、洗髪しました。
この方が、やはりかなり体力的に楽なことがわかりました。
朝おきたばかりの方が、暖房も効いてることもあり、
タオルドライした髪も普通のドライヤーがいらないほどに
寝て休んでる間にほとんど乾いてしまう感じで、
あとは、ストレートアイロンで自分でブローするだけで
良いから、昼シャンの方がかなり楽です。笑
そして、なによりブロッキングしてから
アイロン方が、髪も効率よく綺麗に早く乾きます。

よって、今日からは、ハルシオンを除いて寝ようと思います。
(睡眠薬は一つ減った!!\(^^@)/
規定の2つまでになんとか出来そうだ)

しかし、今日はなぜか?やけに色々充分に着てるはずなのに、
悪寒ほどでなないのですが、室温も湿度も充分なのに
寒気を常に感じてます。

最近、白湯にはまっていて、
体を冷やさないためにも、まめに飲んでるのに、
今日は効かないですね。
着る毛布もしっかり着込んでるし
ボアスエットも履いてるし、
キッズのヒートネックも2枚重ねしてるし。。。(着すぎ?)
その上は、メンズのソフトタッチ長袖コットンTですが
寒く感じます。

フルグラもちゃんと温めた牛乳で食べてるし、
体を冷やすものって摂ってないんだけどなあ。

しかし、今日の方が左上の上腕部、激痛です。
明日から、また天気が崩れる方向なの?

そうそう、ボアスエットの上から筋肉が一番多い
太ももに、貼るホッカイロを両足に貼ってます。
脚の裏にも小さい貼るホッカイロをもこもこ靴下の上から
貼ってます。

ね!超完全防備でしょ?
なんでうすら寒いんだろう?
着る毛布で、首まわりまで巻いて着てるのに・・・

<三宅商店 together まとめ 白湯のすすめ>より
http://togetter.com/li/753266

このエアポット、マジですごい重宝してます。


お湯を沸かす時も、うちでは土鍋みたいなやかんで、普通のピィ~とかなる
金属製のでないやつで沸かして、このポットに入れています。

南部鉄瓶でもいいよね。
かなり重いけど。
鉄分が自然に摂れるので。
うちは、重くて使いにくいので、売っちゃったけど。
(かなり高かったのに)

牛乳の温めだけは手軽なんで、ついつい電子レンジ使っちゃってますが。
本当は沸かして温めた方がいいんだよね~。

おへその丹田というツボを温めると全身が温まるというので、
太ももよりそっちに張り替えます。
貼るホッカイロ。笑



スポンサーサイト

14:26  不眠症について no-comment no-trackback


