>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.06
☆一向に改善されない入眠障害・・・
マイスリーも、レンドルミンも効いていない。
なぜなら、よく言われるようにPCの電源を寝る2時間も前に切って
自律神経を休ませようと、ちゃんと行ってるのに、
お風呂も諦めて、0時過ぎには床について、
規定に出されたお薬を全部飲んでも、
明け方の4時・5時まで眠れない。
前は、眠れない。。。どうしよう、眠れない。。。と考えてしまって
眠れない感じだったが、今は、眠れないなら
それなら眠れないでもいいので、目を閉じていようと思って
横になったままでいる。

で、どうしようもなく、目をあけると・・・4~5時間経って
明け方になってるわけだ。

どう考えても、1時間効くマイスリーも効いてなければ
3時間効くというレンドルミンも私の交感神経の暴走に
負けている。

ジプレキサでこれ以上、白血球が下がるのも怖いので
ジプレキサは捨てた。
同じ統合失調症のお薬で、ますます白血球が下がったら
たまったもんじゃない。

で、三田先生にS.O.S。
先生は、快く、私の症状を丁寧に聞いてくれた上で
今日、今のお薬プラス リボトリールという
抗てんかん剤と出してくれた。
この薬、実は、夫も独身時にあるきっかけで
パニック障害になり、一口も目の前の食べ物が一切
食べられなくなった時に、赤坂クリニックがまだこんなに
有名になる前に貝谷先生から何回目かに出してもらった
ところ、劇的に効いた薬である。

昼食後から1日2回でリボトリールを処方して飲んでみてるが
抗うつ剤より頭もスッキリしてるし、喉もかわかない。
今までの今にも死にそうな自分の表情、行動
だるさ、ボォ~としてる感じがなくなった。

魔法にでもかかった感じ。
でも、体力が落ちたままなので、
動けると思って、てきぱきすると
反動で疲れがドッとでるのはわかってるので、
出来ることから、出来る速度でやっている。


そして、もう一つ変わったのが、
マイスリーからハルシオンへ。
ハルシオンってあんまりいい印象でないよね。
事件で使われることが多いので。

アモバンは苦くて苦手な人もいるというし、
無難なハルシオンに変えて頂いた。
効くか効かないか?は今夜、飲んでみないとわからない。

が・・・三田先生の言葉は本当に説得力があるし、
経験値が半端でないので、
なりたての心療内科の医師や開業したての医師より
ず~~~っと安心できるし、現にリボトリールの
感じが、驚きだ。

喉がかわかないというのは本当に大きいことだ。

ほんのわずかだけども、いつもより食事も摂れた。

あとは、今夜のお風呂が入れるかどうか・・・
あすの起きてからにするか?悩んでいる。

一日の終わりに入るので、お風呂上がりで、ハァハァいうほど
疲れてしまうのもあるようだ。
起き抜けのボォ~っとしてて、疲れてない朝一に
この間、髪が洗えたように洗った方がいい感じもしている。

結局、0時に寝ても、2時寝ても、明け方の4時5時まで寝入れないのは
同じなのだから。
圭希さんのツイキャスをPCから3時過ぎくらいまでおもしろすぎて、ついつい
夜ふかしして、それですんなり眠れていた頃もあったというのに。
それが、寝入れなくなった理由ではない。

先生曰く、過去はこうこうまで出来たのに~という考え方は棄てること
と教わったので、それを実行していこうと思う。
確かに、過去は過去であって、今が一番大事である。
比較はなんの足しにもならない。












22:03  不眠症について no-comment no-trackback


