>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.12.02
☆マイスリー10mg・・・
厚労省のジェネリック推奨に加えて、マイスリー10mgの入眠剤の出せる量が
一人10mgとまでしか出せないようになったらしく、
倍飲みたくて、追加をお願いしに行ったら、この事実が判明。
レンドルミンは、なんとか先日、2錠出してもらえたが
一番、しめつけが厳しいのがマイスリーになったらしい。
要は、依存をなくしたい厚労省の方針らしいが、
ジェネリック推奨にしても・・・

眠れない人の寝付けないという関門を狭めて、苦しめてどうするのか?!
と理屈に合わない締めつけに納得がいかない。
が。。。なんとかゲット。
次の再診日分までは、もらえた。

今日は、眠れたが、寝すぎ。
今も、午前中の最後に診てもらってきたのだけれど
昨日よりぼぉ~っとしている。

考えられる自分なりの理由は2つ。
昨日も眠れなかったら、怖かったので
セロクレルとテトラミドを両方飲んでしまってて、
テトラミドが30mgの方が出されてしまってて、なおかつ
このテトラミドの半減期がすごく長いこと。
それが2日目なので、血中濃度があがったままになってるため。

もらってるのは、これ。
不眠をすごく訴えたので、10mgでなくて、いきなり30mgを出してくれたものと推測される。
http://pharmanet.biz/4kan/tetoramid.html

30mgも出てたら、きっとこれだけで入眠剤とで、眠れるはずだよね。

10mgでも、昔は確か、効いてたのだから。
10mgだけでも眠れる人は眠れてるわけ。

賭けだけど、セロクレルを今晩はやめてみるか。

あと、セロクレルを夕食後に飲むと、入眠しやすくなるとも言われた。
あと、高島でも、ジェネリックで、副作用が出て、ジェネリックでない本物という言い方はおかしいけど
ジェネリックでないのにすると、副作用が出ないこともあるのは、「確かにある」と
お話されていました。

確かに、テトラミドの30mgってすごく大きいので、
威圧感を見てて、すごく感じるんです。
錠剤やカプセルを飲み込むのが苦手な私としては
!!!と思ってたところ。

しかし、今日は二度寝が出来てしまったが為に、すごい怖い夢をみて
人生で初めて一番怖い夢を見た。
目が覚めた瞬間、本当に本当に夢でよかったと思ったし、
今でもハッキリ、覚えてて、思い出すと震えるほど、怖い。

二度寝って大抵、嫌な夢だよね。
いい夢ってないなあ。

しかし、本当に今日は2月くらいにマジで寒いです。
今年初めてダウン着ました。

左腕も痛いけど、経皮からも飲み薬と同じ効用で吸収されてるって
聞いちゃってから、胃も弱いし、ロキソニンって解熱剤もあるわで
こんな寒い日に、平熱が下がっても嫌だなあと怖くなって
貼れないでいる私。

知識って知ればしるほど、役立つと思ってたけど、
こういう私のような不安神経症には、知らぬがほとけのことが
実は、かなりあったりする。

いつもとおんなじ、室温25度、湿度58~61%を保ってるのだけど、
プリントタートルネックを着てても、うすら寒い。
ペアガラスはちゃんといい仕事をしててくれるのに。
ぼ~っとしてるのは、これは眠いのか?と言われたら
眠気とも違う感じです。

副交感神経のゆるみすぎな感じ。
勝手に15mgにして、また朝まで眠れなくても困るしなあ。
眠れない地獄から、やっとはいでててきたわけなので。
やる気が起きない、出ない、だるいは、眠りがしっかり安定してきて、
食べるものもしっかり食べれての状態が安定してから
改めて考える。

選挙も近いし、キャスも色々みたいのがいっぱいあるのに
見る気がおきない。
荻窪で円よりこさん
太郎君と頑張ってるね。

しかし、今日は、雲ひとつない快晴なのに(珍しい)
風は冷たくて結構ある。
マジで風邪ひきそう。
小さい貼るホッカイロをふわもこソックスに貼ってて、
それにお部屋用ブーツ履いてるのに。

関節に、仕方がないので、つぼ膏貼って、急場しのいでます。

これから、ずっと寒いのやだなあ。

15:33  薬のこと comments(0) no-trackback
comment
write comment







