>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.11.27
☆薬を変えました・・・
リフレックスとアモキサンの増量は、口渇の副作用がひどくて、
意欲の増進も全然みられないし、なにしろリフレックスで4時間しか眠れないという
症状が起き始めたので、昨日が再診の日だったので、
それを伝えて、お薬を変えてもらってきました。

まず、リフレックスからテトラミドへ。
これが、うまくいって、昨日から今朝まで10時間ほど
途中6時にトイレに目が覚めましたが、やっと睡眠らしい睡眠が取れました。
やはり、夢はハッキリみてしまうけれど、夢をみてるというのは
浅いけれど、寝てることなので、よしとして・・・
(困ったことには、笑 夢の中の私は、いつも疲れすぎてしまうほど
何か重いものを持ったり、思い切り走り回ったりしてること  
夢の中でも、疲れちゃうのに~と思いながら
動けるので、してるんですね。笑
で、起きたら・・・その夢をハッキリ覚えてるもので、
それを本当にしたかのように疲れてるなんてこともしょっちゅうあります)

でも、目覚めも良かったので、テトラミドで助かった~感は大アリ。

アモキサンからサインバルタに。
これは、初めてのお薬なので、ちょっと緊張しています。
胃部不快感が出るという副作用が出るのは苦手なので、
それを胃のお薬で克服しながら1週間ほどでも続けれるかどうか?

最近の私は、一言も言葉を発しなくなったのです。
夫に何か聞かれないと答えない会話しかしない。
怒ってるわけでも、なんでもなく・・・
ただ、無音の中に自分の身を置いていたいだけなんです。

なので、当然、聞こえてくるTVの音とかも何をやってても
興味がもてなくて、耳栓をしてて、見ないし、
自分の世界に閉じこもってしまっています。
昨日は、不眠すぎて、
「もう、うつと闘い疲れた・・・早く死にたい」と真剣に思ってたほどでした。

耳栓は、今もしています。
人とチャットは出来るのです。
ただ、会話をするのが怖いし、面倒なんですね。
無音でも自分の心臓の鼓動は聞こえると怖いです。
動悸の音に変わるのが怖いんですね。

昔はせせらぎの音とか海の漣の音とかクラシックとか
和めて好きだったのに、今は無音が落ち着くのです。
なによりも。

BGMで和むとか全然ないですね。
かかってると、むしろウザイ感じがしてしまって
耳栓は必須です。
いつも持ち歩いてるし、車に載ってても、ウインカーのカチカチの
音だけでも気になってダメです。

今は、そういう時期なのかもしれません。

スポンサーサイト

12:18  薬のこと no-comment no-trackback


