>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.11.20
☆妹の取ってくいれていた席は・・・
宝塚2泊3日、行って来ました。
かなり、体力がこっちに来てから薬が合わないせいで、
衰弱してるのが、ベルばらの観劇の時より更に実感しました。
寒かった季節であるのもあったかもしれませんが、
泊まったワシントンホテル宝塚の室内は
暑いほどの暖房で、乾燥で喉をやられるのが怖いので、
速攻で加湿器を借りたほどでした。

岡山から宝塚までは、2時間10分ほどです。
途中、PAなどで、トイレ休憩するので、2時間半くらいでしょうか?
普段から、PCの前に座ってるだけなので、体幹が鍛えられてないので
観劇の3時間がしんどかったです。
映画館のように、劇場はあまり段差が前の方はなくて
シートも頭までないので、背筋を伸ばして奥まで座ってないと
かなり疲れます。
頭の重さが5~6kgありますから、肩だけでなくて
首筋にも来ました。

頭を椅子の上部の木枠のところに
よりかかりたいので、ずって座ると
今度は腰に空間が三角形に隙間があくので、
三角のクッションがほしいとマジで強烈に思いました。
というのも、座った席がナント!
前から6列目の下手の1番だったのです。

前から6列目って真ん中ならSS席と同じ感じの前の席です。
SS席は、舞台の真ん中に集中してますから。
端の方は1列目でもS席なわけです。

しかし、袖もガン見できたし、なによりかなめ様が、もう間近に見れて
はける時に、いい香りがするのです。
体調は、最悪で、食欲も最悪だったので、フラフラで劇場に入ったのですが、
席の場所が一番端だったのが安定剤になった感じです。
もちろん、薬は飲んでました。

端だと具合が悪くなっても、すぐに外に出られますから。

お芝居も、ショーもあっという間でした。

退団公演という感じの雰囲気は微塵もなく。。。
カラっと明るいショーでした。

着いた当日はあいにくの曇空で、出発が遅くなったので、ホテル入りが6時前になってしまいました。
それから、ソリオの2番館の2階の舞というお好み焼き屋さんで
お好み焼きを食べ、たった2時間半のドライブだったのに、疲れてたので、
旦那は大浴場にお風呂に入りに行きましたが、女風呂の大浴場は
あまり綺麗でないとクチコミにあったので、ユニットバスでシャワーで済まそうかと思いましたが、
それもできないくらい疲れてたし、明日に備えたかったので、
早めに寝ました。
12時にはベッドに就いてました。

けれど、リフレックス、マイスリー、レンドルミン、サイレース、と全種類を飲んでも
眠気がやはり、全く来ないのです。(´;ω;`)
すっごい疲れて眠いはずなのに。
なので、3時間おきに起きてデパスで寝る感じになりました。
これって、デパスで眠れてるのか?
デパスをたさない量でないと体がもう、交感神経が鎮まらない体になってるのか?
たぶん、後者だと思うのですが。
また、リフレックスで喉が渇くので、3日目には、舌の先が乾いてなのか?
痛くなってしまいました。

開演前にチケットを受け渡しの会に入ってたので、
大劇場に入っても、手元にチケットがないわけなので、
それも心配で、心臓がバクバクしてました。
夫が劇場入口前の通路で、かなめCLUBの方に
私のもらう会の人が立ってるところまで案内してくださって
無事に、チケットが手に出来ました。
そして、見た席が6列1番と2番だったんです。

来年の柚希礼音さまの退団公演も応募してますが、
それが見終わったら、もうこれが人生で最後の宝塚になる感じがします。

だから、こんなすごい席を神様がくださったのだなあと
しみじみ、思いました。

元気だったら、キャトルのなかを走り回って、いろんなグッズを買ったり
したのでしょうが、トイレに走るのが精一杯でした。
宝塚のトイレは多いのですが、お客様も女性が98%くらいなので、
ダッシュで膜が降りたら行かないと、すごい列で待つのです。
なので、その時ばかりは、走れない私がダッシュ!

でも、そのダッシュで体力を使い果たし、幕間の30分があっという間に過ぎてしまいました。

観劇後は、食欲がなかったので、幹線通り沿いのとんこつラーメン屋で
餃子とラーメンをほんの少々。
朝は、早く寝たので、毎食、ワシントンの例の美味しい雑穀がゆを堪能しました。

2日目に髪を洗うのに、ユニットバスに入る予定でしたが、
あまりに、疲れきってしまってたので、お風呂は2日続けてパスしました。
で、昨日、かえって来て、家の快適なお風呂のシャワーで髪を洗いました。
改装してて、綺麗なのですが、ユニットバス交換までの予算がないのでしょうね。
シャワーヘッドがボロくて。
シャワヘッドってシャワーには、なにげに、すごく重要じゃないですか?
湯の出方とか、湯の出る量とか。
ユニットバスごと替えろとは言わないけど、シャワーヘッドは全部変えてほしいと
思いましたね。

宝塚は、本当に都会になっちゃいましたね。
幹線道路にも車がいっぱい。
ほんの小さな温泉街だったところが、今やすごい高層マンションだらけです。

母が見たら、腰を抜かすことでしょう。
私のヅカキチは、母親譲りです。笑

ヅカは、山に囲まれてて、有馬にも近いし、他の駅より標高が若干高いので、
朝晩は、すごく冷えます。
武庫川のすぐそばという立地もありますね。

そうそう、前の一番端の席って組子さんが熱中症にならないために、空調が効いてて
寒いんですよ。
私の場合、左側がスースーしました。
足元も、暖パンを履いてたのに、スースー。
周りの方も足が寒いので、上着を足に掛けてらしたくらい。
黒豹に当たったら、ロングダウンでロングムートンブーツで行かねばと思いました。

ショートムートンブーツで行くか、持って来て、迷ったのですが、
ムートンブーツで大正解でした。
来てきた上着のファーリーフリースが分厚いひざ掛け代わりになって
なんとか風邪をひくのは避けられました。
まさか、端の席がこんなに寒いとは。

まあ、組子さんたちは、踊ってて汗ダーダーだし、
お芝居も、すごい豪華な分厚い衣装を着てながらのお芝居なので、
空調入れてなかったら、倒れますよね。

しかし・・・生のかなめ様、綺麗でした。

そうそう、袖の方で出てる方も近くで見てしまうとすごくカッコよく見えてしまう~。

でも、このお芝居は、たぶん、舞台装置もすごいので、前より真ん中か
2階席のS席からの方が、良かったかもしれません。
観劇をする観点からいうと。

船のスゴイ場面があったのに・・・端からだったので、その凄さがわからなかったし。

帰ってきても、やはり、リフレックスでは眠れません。
今日は、木曜だし、どうしようかなあ?
今日は、4時間ほどしか寝てないです。

次の再診日までアモキサンをやめてみます。
そしたら、昼寝できるかもしれないし。
とのかく、喉の渇きが半端ないです。

アモキサンを次回までやめたら、少しは口腔状態が良くなるように思います。
アズノールだけでは追いつきません。

10805063_412971148851166_245506391_n.jpg

スポンサーサイト

12:58  嬉しかったこと no-comment no-trackback


