>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.11.12
☆川内原発空撮プロジェクト・・・
再稼働されようとしてる川内原発、あなたは見たことがありますか?
そこは、どんなところか?みたことがありますか?





むき出しの格納容器のその向こうにタービン建屋。そして、綺麗な洗われるような色の青い海。電気は足りてるのに、なんでこの原発を動かせねばならないのか?
アメリカ様から「早くうごかせよ」ってつつかれてるから。それも、プルサーマルから・・・
すんごい恐ろしい注文を日本は「はい」と一言でうけようとしてる。
福島事故継続中で、それでもなお、再稼働なんてバカなことを言ってる。
この低い汚染されてない土地の線量が1ベクレルとも汚染なんかされちゃダメなんだ。
絶対にダメなんだ。
1回、汚染されちゃったら、何万年って元には戻れない。
もう、日本の安全な食べ物を供給してくれるところは皆無になってしまうんだから。
原発事故は、土地の汚染だけじゃないよ。人間の絆や心まで壊してしまう。
この3分足らずの動画だけでも、その大切さはヒシヒシと伝わってくるよ。
関東がひどく汚染されて、西に移住してきた私の身には、とても素晴らしい動画の一言に尽きる。

一人でも沢山の人に見て欲しい。
これは、絶対に他人事なんかじゃないから。
スポンサーサイト

00:07  原発について comments(0) no-trackback
comment
write comment







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。