>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.11.11
☆ただ、ただ、本当に・・・
この3日間は、疲れました。

妹が家に来て泊まったことまでは、緊張しながらも、楽しかったのですが。

自分が昔の自分ではないので、再会も100%気持ち的に喜べない自分がいて。

お墓参りでは、叔母や叔父が、母を大阪の茨木で、車でピックアップし、

倉敷ハイツまで来てくれたのですが、日曜だったこともあり、

かなり渋滞して、着いたのは、6時前でした。

私たちは3時半過ぎに出て、4時過ぎには着いてしまってたのですが。

うつを理解してくれないので、抗うつ剤も飲まずに、

うつであるあるがままの自分を見てもらおうと

廃人のようになってました。

最小限の話はするけれども、他の話してる話にも加わらないし、

京都のおばさんが、すごい早口のおしゃべりな上、母もすごいテンションだったので、

わからないように、こっそり、食事中も耳栓してました。

母の姉のご主人も、看病疲れから、心筋梗塞が悪化してしまい、

同時に別の病院に二人とも入院してしまったらしく

二人分の見舞いに行ってきたそうで。(母)

お墓の掃除も大変で、それをじっとデクの棒のように

おなかが痛い寒い中の林でずっと見てたってた私は

やはり、普通じゃないと誰もがみても、わかってもらえたと思います。

思ったことは・・・本当に、私が死んだ時には、お墓なんていらないなあと。

死んだあとまで、身内とはいえ、人の手を患わずのはとても見てても、しんどかったです。

母たちを見送ったのは、お昼頃で2時間ほど、出発より早かったのですが、

お腹も朝食を食べてしまっていたし、おなかもすいてなかったし、

何より、あのテンションの輪から抜け出しなかった。

疲れて、疲れて、メイクはしたものの、メイクを落として顔を洗う気力も体力もなかったので、

ビオレメイクおとしで落として、ホットタオルで洗顔代わりにして

早々にベッドにつくも、疲れすぎてたのか?いつも通り

リフレックス2錠を飲み、レンドルミンとサイレース各1錠ずつ飲んで寝たにも

かかわらず。。。なぜか?3時まで寝入れず・・・悶々。

いいお医者さんに囲まれたこの地が好きだけど。

なんで岡山にしちゃったのだろうと墓守を頼まれてしまった身をプレッシャーに感じ

気が重くてたまりません。

まあ、来年の4月には桜がここは綺麗なので、と言ってたので

山桜をみるがてら・・・お参りしたいと思いますが、

出来るかなあ。

夫も、この3日間、かなり疲れたと思います。

本当に、ありがとう。お疲れ様でした。

明日は、心療内科の再診日です。






スポンサーサイト

14:39  ゆあの独り言 comments(1) no-trackback
comment
Re: KIKIさんへ
私も、昨日からずっと自分でも神経が高ぶってるのがわかってました。
したことないけど、フルマラソンして、疲労困憊のような感じです。

いろんなことがフラッシュバックしてきて、まだまだダメな感じです。

グループワークは人と関わるので疲れますよね。
わかります。

昨日の私は、お風呂にも入る気力もなく、顔を洗う力もなかったです。

昨日が、早く、ずっと過去になってほしい。そんな感じです。

今の薬が合ってないと夫にも言われたので、明日、またちょっと先生と検討してみます。

KIKIさん、メールのお返事は書ける時で構わないし、書きたくなれば書けばいいだけのことですので、
気にしないでくださいね。

私も、そうさせて頂きますのでね。(^^)v
  • 2014.11.11
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
write comment







