>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.10.31
☆2度目のデジレル失敗・・・
主治医のいうとおりに、デジレルを2錠に増やして、飲んで2日試したけれど・・・
眠れるのは、やはり1錠と同じ結果で5時間弱。
私の気持ちよく眠れたと思える睡眠時間は、8時間。
これを途中覚醒してでも、2度寝で4時間ずつでも眠れたら
良かったのに、目覚めてしまってから、やはり寝付けず。。。
これを中途覚醒といいます。

来月の8・9日と母親と妹が、祖父・祖母の墓参りに行く予定があります。
8日に私の妹がうちに来て、泊め、
母は実姉が3年前に脳幹出血を起こして
倒れてしまい、半身不随になってしまったので、
3~6ヶ月おきに、大阪の茨木の施設まで見舞いに行くので、
実母は8日は大阪の茨木泊り、明けて9日に母の弟の運転で
岡山駅で落ち合って、倉敷に一緒に行き、
倉敷に宿泊、翌朝、お墓まいりをして妹と母を岡山駅まで送り
帰京させねばならず。


私が岡山に住むことになったので、祖父と祖母のお墓の場所を覚えて、
今後、私が墓守りをせねばならなくなり、もう、いい年の弟が
1年に3回大阪~倉敷にお墓参りをしてた役目を
私が住んでるのであるから、私に場所を覚えてと言われ、
それは別にいいのですが、母に会うのが苦痛。
私の病気を何ひとつ理解してない母に会うのが
心の中で、今は重くのしかかっています。
ぶっちゃけ、妹も理解してないのですが
妹は、天然なので、相手のテンションに合わせることができる子なので、
逢うのは楽しみなのですが。。。

話がそれましたので、戻ります。

デジレル2錠で効かないので、あと、1週間しかないわけですから
このまま毎日、我慢して睡眠5時間で行けば
ますます、体調が悪くなって倉敷行きが危うくなるので、
朝一でまた心療内科へ

結果、リフレックスに逆戻り。
前は、効きすぎて、1日中ボォ~っとしてしまう
副作用の残りが残りすぎて、やめたのですが、
今度は、これを半錠にして、デジレルの代わりに
飲んでみてくださいと言われました。

トレドミン・テトラミドなど、色々候補を書き出して
相談の上、それらより、リフレックスがいいでしょうと
言われ、この1週間のためなら、なんでもどうなっても
眠れる方が優先なので、リフレックスをもらってきました。

リフレックスを飲んでしまうと、アモキサンの効果が消えてしまう
感じなんですけどねえ。
寝不足って、昼寝とか早く寝たいとかそういう欲求が
おき、実際、眠くなりますが・・・
不眠症は、それだけしか眠れず、睡眠が足りないのに
眠くならないのが、苦しいのです。

しかし、ぼ~っとしたまま、あのだるさとやる気の起こらなさも
かなりキツイものがあり、デジレル2錠→りフレックス半錠でどうなるか?

今日から、低気圧も来てるので、3連休は散歩も出来ず、
撃沈の3日が予想され、ツライですね。

ともかく、この私にとっての大行事の母と妹の再会が
無事に早く終わってくれますように。。。
安全厨というのも、彼女たちとの心の隔たりは
原発事故以来、埋まることもなく。。。

あらゆることが、キツイ。





スポンサーサイト

11:51  不眠症について comments(0) no-trackback
comment
write comment







