>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.10.28
☆眠剤より抗うつ剤の副作用の方が深く眠れる・・・
昨日は、心療内科の再診日でした。

レンドルミンを2回に起きた時に分けて飲んでたのですが、
どうも、2回目に飲んでからの眠りが浅くて
トータル8時間例えば寝てたとしても、
寝た気がしなくて、疲れてるのです。

それを相談したら、なんと、意外なことを教えて頂き、
びっくりしました。
睡眠導入剤というものは、眠りが浅い状態がつづくもので、
深い眠りには、そもそもつけないようにできてるものだそうです。
なので、2回目に入眠しても、熟睡ができす、ここ2週間
体調がいまいちで、眠れない日は、食べるものもたべられず。。。

そこで、昔に出してもらったことのあるデジレル(抗うつ剤)を
入眠前に飲むように出してもらいました。
なので、レンドルミンは1つになりました。
デジレルは抗うつ作用は、ほとんど効かない薬で有名で
副作用の眠気が強くでてしまうお薬で有名です。

昔、それを知って、リクエストして出してもらったことがあったのですが
なんでやめちゃったのか?過去のブログを検索したら、やめた理由が書いてあるかなあ?

あと、ロイトレンも、統合失調症のお薬も飲んでない2週間だったので、
改めて、血液検査をかかっているここの心療内科で
出来ることがわかったので、採血してもらってきました。
結果はあさってには出るとか。

疑わしきヨーグルトも自家製にしたし、ノイトレインも統合失調症のお薬も
やめてるので、どういう結果の白血球数が出るか?

どう考えても、1000も下がるのには、絶対に理由がありますから、
絶対に誤差の範囲ではありません。

ここの心療内科で採血出来ることがわかったので、
血液検査はここで、してもらおうとこれからは思いました。
ここで、してもらえば、検査料金は1割ですから。
やはり、精神通院受給者証の恩恵は大きいです。


00:09  ゆあの発見 comments(2) no-trackback
comment
Re:KIKIさんへ
>KIKIさんへ

今日のブログに書いてますよ。

リフレックスは、1日、ぼ~っとしてしまい、9月29日の記事だったかに書いてますが、
ダメでしたね。

あの薬は効いてる時間が長すぎるので、実用的ではないと思いますね。

  • 2014.10.29
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re: 不眠でやつれてます
KIKIさんへ

私は、デジレルのジェネリックの「トラゾドン塩酸塩錠25mg」をレンドルミン2錠から1錠にして
代わりにこれを出してもらい、寝る時には、レンドルミン、レキソタン、トラゾドン塩酸塩錠25mg、サイレースのジェネリック2mgの4つを昨日は、飲みました。
やはり、目が覚めますが、2度寝はやはり、夢ばかりみますね。

過去記事でデジレルをやめた経緯が書いてあったので、みたらアモキサンで
レンドルミンが効かなくなったとあり、トレドミンに変えた経緯があったようです。

夢を見ての2度寝は眠りが浅いと思うので、ん~って感じでしたが、
レンドルミンを途中で起きた時にもう1錠飲むよりかは多少
寝た感じはありました。

明日には、血液検査が出てると思うので、白血球が4000台近くに戻ってれば嬉しいのですが
この2週間、寝不足な不調はずっとあったので、免疫が上がってた感じはないので
あまり期待はできないですが・・・
3200キープもしくは、落ちてたら、マジで大問題なので、
ちょっと明日の結果にビクビクしています。

確かにデジレル飲むとアモキサンの効果が感じれない感じしますね。

お昼に飲んだのですが、昨日とは感じが違います。
デジレルは12時間くらい効いてると言ってたような気がしたので、
飲んだのは昨日の0時だったので、もう切れてていいはずだし、
今日はとても天気がいいので、低気圧もいないし、もっと
気分的に上がっていいはずなのに。。。

アモキサンを25mgのに、変えればいいのかなあ?
  • 2014.10.28
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
write comment







