>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.10.23
☆漢方・・・
西洋医学を否定するわけではないのですが。。。
三田先生から薦めたれた漢方のツムラの70版を飲み始めてから、
胃腸の調子が、すこぶるよくなったので、
そんなに食べる量は激増まではしてないのですが
胃もたれがなくなって、消化時間が早くなった感じがします。

「漢方は合えば、効果は早いからね~」と
言われたときに、漢方ってなかなか飲み続けないと
効果って出ないと思ってた私の思い込みが見事に
覆され、いい感じに食べられる量と胃の回復がなってきています。

あと、emyさんが薦めてたシャワーヘッドもすごくて、
抜け毛が減った気が。
お肌の調子もいい感じです。
一昨日の私です。
2014.10.21suppin 003

これは昨日の私です。
2014.10.22kakudai 001


しっかし、我ながら。。。髪が伸びるのが早すぎ!!

髪にも、肩こりにもいい感じのシャワーヘッド。
これ、ホントにすごいですね。



高い買い物のようで、水道代の節水にもなってるし、髪や肌への効果も高いので
夫も「これは、いい買い物をした!!」と絶賛です。
レビューが多いだけの商品だと思いました。

すっぴんですが。。。元気そうでしょう?
本当に、なんにもしてないのですよ。笑

あと・・・字が小さくて読みづらいというPCから読んで下さってる方に
ご存知かわからないのですが、字を拡大する方法があります。

ウンドウズの場合ですが、
右上に、こんなギザギザ丸のマークがあると思います。2014.10.22kakudai 002

そこをクリックすると、こんな風な画面が出てきます。
2014.10.22kakudai 003

上から3つ目の拡大にカーソルを持っていくと
こんな画面がその左に出てきます。
こんな風に。
2014.10.22kakudai 004

で、拡大させたい%数字が出てきたら、125%とか150%とかクリックすると
文字が大きくなります。

元に戻す時は、同じ要領で、100%(0)に戻せばいいだけです。

PCでブログの字が小さくて、読みづらいと困ってる方は、この方法を
ご利用ください。





スポンサーサイト

23:49  近況 comments(5) no-trackback
comment
Re: KIKIさんへ
いえいえ、丁寧なレスをしてるつもりでなくて、
普通に会話と同じように、チャットしてる感覚で
お返事してるので、申し訳ないなんて思う必要は皆無ですよ。

PCの方が、大変ですか?
私はスマホユーザーでないので、
スマホの小さい画面で打つ方が大変そうに思えてしまいます。笑
PCで打つ方が、私の場合は、はるかに早いので。

今日は、具合がよろしいとのことで、良かったです。
私は、夜明けに眠剤を(レンドルミンを2錠出してもらっていて)
寝る時に、他の眠剤と飲むのですが、それでも4時間くらいしか
眠れないので、目覚めた時に、トイレに行くついでに、
もう1錠、レンドルミンを飲んでやっと8時間、いつもは熟睡ができるのですが
今朝、「半錠にしてみよう」と思い、飲んで寝たら、ウトウトするだけで、
2時に寝て、5時半に起きて、5時半からは、ほとんど意識があって
寝た気がしなかったので、調子が悪いです。

これが、普通の人なら・・・眠気が来て、昼寝ができるのですが、
眠気が来ないので、完全なる本当に不眠症です。

やはり、自分で勝手に薬は減らしてみるのはいけないですね。

KIKIさんが、返事ができるときだけでいいんですよ。
気にしないでね。



  • 2014.10.26
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re: KIKIさんへ
>KIKIさんへ

美味しいものを美味しいと食べれることは
本当に幸せなことですよ。

私も同感です。

私の場合は、食欲が全くなくなり、食べられる量が昔の半分以下になったので、
食べる意識は同じかもしれません。

絶対に安全なものを、調べまくって厳選して量が少なくても
しっかり噛んで食べる。

食べられる量をしっかりと・・・って感じですかね。

TVを見て、笑えるなら上出来だと思いますね。
私は、お笑い・ドラマ・などなどくだらないものしか
やってないので、夫がTVつけて見だすと、私は耳栓します。
触れたくない音、聞きたくない音や声、そういうものから
すごいストレスを感じるので、耳栓は必死です。

でも、昨日、fbのお友達とチャットしてて、
久しぶりにお腹の皮がよじれて、息ができないほど、
おかしい言い間違えで過呼吸になるか?と
思うほど。。。笑いころげました。
やはり、安心して信頼できる友達との会話は
一番の薬のような気がします。

家事ができるなんて、すごいですよ。
私は、できないですもん。
もう、できる体力がないのです。
掃除も、料理も。
洗濯は、夫の方が早く起きるので、
夫が洗濯機をONにして、早くから干してくれてます。
私ができるのは、何度も書いてますが
お皿洗いと、洗濯物を畳むだけです。

私の場合も人と話すのは、まだ怖いですね。
チャットが精一杯です。

でも、こうして、KIKIさんのコメントは見えないようにしてあって
私のコメントを読んでるだけで、メールみたいですが
私は、長いチャットしてるのと同じだと思うので、
これも私は、会話と同じだと思ってますよ。(^^)v

  • 2014.10.26
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re: KIKIさんへ
太郎さんとのツーショットの写真、綺麗ですか?
私、この写真、ブサイクに写ってて、すごい嫌いんですけど。
確か、このお店の冷房が夜になってかなり涼しくなってたにも
関わらず、すごい冷房をガンガンに入れてたので、
半袖で行った私は、1時間半ほど、お話の間じゅう、寒くて震えてた感じで
話が、頭に入ってなかった感じだったのを思い出します。笑

体重はそんなに変わってませんが、体脂肪は、かなり増えて
20%切ってたのが今は23%くらいまで太りましたよ。

漢方で、かなり胃や腸での栄養の吸収がよくなってるんだと思います。
あと、自分で、こっちの牛乳で自家製ヨーグルトを1日2回食べてるので、
乳脂肪で太ったのかもしれませんね。

そうですね。
どれだけひどいことをしてきたか?の自分を
自分で覚悟して、自分の中で受け入れると
反省もさながら、まず、自分嫌いがなくなりますね。
ナルシストの自分好きとはまた違う意味で、
自分を好きでいられることは、心の安定につながることだと私は思います。

大きな癒しですか・・・
ん~、現実逃避でもいいので、何か好きなものを見つけると
楽になりますよ。

今の私でいうと、宝塚ですけれども。

あと、ペットとかも癒しでいうと、すごい効果があるようですが、
ペットもお金がかかりますし、自分の精神を自分で面倒をみてて
かなり疲れるくらいなので、私の場合、経済的にも無理ですが。。。

癒し。。。あとは、
恋人や夫などの異性のパートナーを作る、
自分を理解してくれる友達か親友(同性)をつくる。
などでしょうか?

趣味がみつかれば、それに没頭するのもいいと思いますよ。




  • 2014.10.25
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re: 漢方薬
> きなこさんへ

コメント、ありがとうございます。

そうですね。
ツムラの70番とアモキサンを飲みだしてから、かなり調子がいいですね。

ツムラの70番は、内科医の三田先生(You Tubeにも載ってますが)
から、これ飲んでみたら?食欲とか胃が少し改善出来るかもよ♫と言って頂き、
試しに頂いたら、なかなか効果がすぐに出て、私はこれまで飲んで試してきた漢方薬の中では
一番結果が出てるように思います。

私は、心療内科で通院精神医療支援手帳をいただいてるので、
この薬も、内科ではなくて、今は心療内科から出してもらって、
1割で薬代も済んでいます。

他の内科では、もちろん、医療費は3割なのですが、そこの心療内科でもらうと1割で
済むので、リクエスト出して、2週間分ずつ、他の薬と一緒にもらってきてます。

きなこさんにも効けば、いいですね☆彡

  • 2014.10.25
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
漢方薬
こんにちわ♪今日はおやすみです。
ツムラ70版次回お医者さん行った時に相談してみます。私の医者はアレルギー専門の内科で喘息の薬についでにと言う訳でもないのてますが、デパスの0.5ミリグラムとラックビーの1グラムと調子の悪い時ようにオメプラールを出してもらってます。この種類で体調が良いのですが漢方を飲む事で体質が変われば有難いですね。内科のお医者様なので薬に関しては特に、出してと頼めばなんでもだしてくれそうなタイプなのであまり信頼してません。70版よさそうなので聞いてみます。情報ありがとうございました。
write comment







