>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.10.11
☆16回目の結婚記念日・・・
昨日は、16回目の結婚記念日でした。

なのに、私の体調がすこぶる良くなかったので、お食事会は延期。
一昨昨日と一昨日の完全不眠が2日続いたので、
昨日は本当にお風呂にも入れない状態に。

眠れないと食べれない、歩けないと全部に出てきてしまうの
お薬を飲むために、昨日の昨夜の晩御飯はナント、
一刻も早く寝たかったので、消化のいいウイーダーインゼリーのみ。
で、私にはありえない8時半過ぎにはベッドに入って寝ました。
もちろん、クエチアピンも飲みました。

クエチアピンのお陰で、昨日は、なんとか
最初の5時間半は熟睡できたので、
今日のお昼、晩御飯は普通に食べれました。
最初の5時間半、「すんごく熟睡したなあ。ああ~朝かなあ。」と思って
時計を見たら、まだ夜中の2時。
なんだ、5時間半しか眠れてないじゃない。泣
と思いながら、もう一度目をつぶるも、またや4時まで
眠れなかったので、デパスとレンドルミンを追加。

それで、なんとか10時くらいまでうとうとしてたのか?
何かを考えながら目をつぶってただけなのか?
わからない眠りの浅さで起きました。

あ~あ、また痩せちゃったなあ。
そうそう、アモキサン、やはり飲み始めました。
便秘には少しなってしまうかもだけど、
やはり、うつ剤を飲むと、若干だけど、
元気が出るような気がします。
ノイトレンは、この間の診察で
白血球減少と血圧降下に関係してるかもと言われたので、
前に飲んでたアモキサンにしました。
アモキサンを飲んでた頃には、普通の4000近くの白血球を
維持できてたので、前のデーターがあるので、
少し安心しながら飲み始めた感じです。
この調子で、母と妹を岡山に迎えたら
自分のテンションもついていけないと共に
歩けないし、話せないし・・・という状態のまま
会ってしまうことになるからです。
それは、あまりに心配かけてしまうのでマズイので
アモキサンにかけてみることにしました。

副作用で、食欲不振がでないといいのですが。
まあ、食欲不振で食べれる量が減ってたのは、柏の事故前もあったことで。

しかし、一番太ってた52kgあったあのデブ時代の一時期から
思うと10kgは痩せたので、フラフラになるのも
自転車が普通に力を入れて焦げないのも
普通の速さで歩けないのも当然かもですよね。

体は痩せてもいいんですけども、顔の頬に肉がなくなって
頬がこけちゃってるのが、一番今、嫌なことです。
美味しいものを美味しいと思いながら、
お腹いっぱい食べたいです。


スポンサーサイト

00:00  昨日の出来事 comments(2) no-trackback
comment
Re: KIKIさんへ
> KIKIさんへ

コメントをありがとうございます。

はい、アモキサンが効いてくるまでには3週間ほどかかりますが、
ちょっと続けてみようと思っています。

不眠気味でも、体力と体重があれば、乗り切れます。
私のように、昔から、睡眠がかなめの体質の人だと
そこから全部のバランスが壊れるので、
眠りの質、時間数がとても重要になってきます。

人によっては、4時間でもいい方もいれば、
10時間がいいというように個人差が睡眠時間の
快適差は異なりますので、
それで、体調がいいならあまりこだわることはないのではないのでしょうか?
  • 2014.10.12
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
結婚記念日おめでとうございます。

アモキサン再開されたんですね。
アモキサンの副作用に食欲増進があって結構太る人が多いと聞きます。
知り合いも激太りしていました。
食欲減退には、ほとんどならないと思いますよ。


私は、こないだの入院のストレスが莫大だったようで
過食がとんでもないことになり、気が狂いそうでした。
 
で、リフレックスには、過食の副作用があると知り
サインバルタに先日変えてもらいました。

今のところ、過食は治まっています。
ですが、三、四時間くらいしか眠れないのが、困るけど、
昔より睡眠不足でも、疲労感が少ない気がします。

岡山の入院、生きた心地がしなかった。

拒食も過食も辛いですよね。
  • 2014.10.12
  • URL
  • KIKI
  • [ 編集]
write comment







