>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.10.07
☆あった!レキソタンの副作用に白血球減少・・・
あれから、6月から大きく変えたものって何かなあと
とことん、考えてみた。

やはり、レキソタンと今のヨーグルトの銘柄しかない。

で、私は、レキソタンのジェネリックのセニランをもらって
1日3回(昼食後、夕食後、就寝前)の3回を(2mgのやつ)を飲んでるのですが、
調べたら、ナント、あったんですね~。
レキソタンの副作用の中に、血圧低下も、そして、食欲不振も、白血球減少症も喉の渇きも。

http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/PDF/450045_1124020C1045_1_07.pdf

レキソタンは20時間効いてる薬のようなので、1日3回も飲めば
副作用も続けて飲んでれば出てくるはすで。
その前はデパス、一時はワイパックスに切り替えてたのですが、
怖いトラブルがあってから、1日中怖い不安感が取れないので、
2ヶ月くらい前?からレキソタンに変えてもらってたのです。

今までみたことないような110以下の血圧もこれのせいだったのかも。

考えられなくはありません。
現によく眠れるのはいいのですが、デパスを飲み続けてた頃より
今、うつ剤を何も飲んでないせいもあるのか?
弛緩作用の方が強いからか?やる気がホントにでないし、
血圧が低いからなのか?
すぐに横になりたくなります。

6月の頃までにずっと飲んでた抗不安薬は、デパスだったので、
それまでは白血球には異常はなかったので、
犯人はレキソタンの可能性が高くなってきました。

母の来る1週間前くらいから、レキソタンに頼ることにして、
ちょっと今日からデパスに戻してみたいと思います。
デパス依存症も不安だったのですが、
すぐにワイパックスに移行しても、依存症みたいな症状は現れなかったので
レキソタンもまだ2ヶ月くらいしか飲んでないので、
依存症までは行ってないと思うのです。

レキソタンは抗不安材の中でも最強なので、これが過去最低の血圧を叩き出した
犯人だったのかもしれません。
でも、デパスに戻したら、また高血圧が出てくるのかなあ?
いずれにしても、ちょっと様子をみてみますね。

とにかく、餅は餅屋。
明日の朝、一番で、心療内科に行って、
前々回と前回と今回の血液検査の結果をもって
先生にレキソタンからの何かに変更をお願いしてもらってきます。
血液に異常が出てるとわかった以上、このままではいけないと思うので。

血圧も高血圧に戻っちゃうかもしれないけど、
白血球がこのままの方がどう、考えても危険ですよね。
血圧は、上がってしまったら、下げる薬はいくらでもあるけど。


これが原因かもしれないってファクターを続けてるわけにはいかないと思うのです。




14:00  ゆあの発見 comments(0) no-trackback
comment
write comment







