>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.09.25
☆吉報・・・
昨日は、ディオバンを完全に断って、丸1週間の日でした。

飲んだ最後の日は先週の火曜の午前10時過ぎだったので、
昨日の水曜は、もう完全に1週間が過ぎていました。
ディオバンの効果はもう、完全に体内には残ってなく、
普通の状態で、血圧が調べられる日でした。

薬が完全に切れた状態の今の自分の血圧は、どれくらいなのか?
三田先生のところに行って測定してもらってきました。

ドキドキ、深呼吸をして、フウゥ~っと息を吐きながら
数値を待ちました。
すると・・・




上が112 下が72  なんと、正常な血圧になっていました。

そうなんです。
高血圧が、治っていたのです。
柏に住んでた頃のストレスがなくなり、恐怖を感じていた心理的なものが
なくなったからなのか?

ずっとこっちにきて、血圧を測定するときって
歯医者さんとか、経鼻胃カメラをする際とか
ひどく緊張を伴う時ばかりに測定してたので、
平常時の数値がわからなかったのです。

ハートクリニックの時も、微熱が続き、ひどく体調が悪かった時だったので、
これも、平常時ではありませんでした。

ディオバンで、血圧を今まで下げすぎていたのです。

食べられる量が激減し、体重が激減したことも理由にはあるかもしれません。

本当の高血圧の人は、朝起きたばかりに測定しても
高いそうで、それも、息を吸うと胸膜が広がり、心臓の血管も広がって
血圧は吐く時より下がるそうなのですが、私は、逆にいつも
ふう~っと吐いた状態で測定してもらってて、この数値が出たので
すごく安心しました。

精神的にパニックも持ってるので、何か起きるとドッと血圧が上がってしまうことも
あるので、頓服ももらってますが、やはり、1週間経つまで何も飲まないでいるのは
「もし、今、高かったら怖い」と思って、ドキドキしてたので、
3時間しか効かないインデラルを貰ってきて、数回、頓服で
飲んだりしてましたが、飲むとやはり力が出なくなるというか
だるくなるのは感じてました。
そう、やはり血圧を下げすぎていたようです。

「これで、何度か測定しに来てみて、数値の積み重ねを見ていけば、
ゆあさん自身も安心するし、納得するでしょう。」と
三田先生は仰ってくださいました。

出来れば明日も、測定してもらいに午前中に行こうかと思っています。

夫は、血圧より、どんどん私の食べる量が激減してることを
心配して質問していました。
「血液検査の結果を見る限り、栄養状態はとてもいいから
そんなに心配しなくてもいいと思いますよ」と。

私が思うに、動けなくなったので、代謝がものすごく下がり、食べてる量と
バランスが取れてるようになってしまったのだと思います。
普通に動ければ、お腹もすくし、胃腸の働きもよくなるし、
いっぱい食べたくなるでしょう?

今の私は、全部、逆なんです。
動けない。おなかがすかない。食べれない。
お風呂がやっと。

太ってる人は、それだけ胃が丈夫で健康なのです。
おなかがすくということは、本当に素晴らしいことなのです。

今の私は市販の胃腸薬を飲んで、胃もたれから解放されるのは
食べて4時間後です。
それまで動けないし、お風呂にも入れません。

明日の数値は、どうかな?

薬がひとつ減ると嬉しいですね。

これで、我慢してたグレープフルーツジュースがいくらでも飲める!

先週にとても怖いことがあったので、まだまだレキソタンから、ワイパックスに変更は
まだまだ出来ないですが・・・
とりあえず。。。吉報でした。

そうそう、23日は生きていれば亡き父の78歳の誕生日でした。

父が守ってくれてるのかもしれませんね。






スポンサーサイト

15:04  昨日の出来事 comments(0) no-trackback
comment
write comment







