>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.09.18
☆血液検査結果・・・
新しい降圧剤が、どうも体に合わなくて飲むと気持ち悪くなってしまうので、
今日の午後の最後の診察に三田先生のところに飛び込んで
診て頂いてきました。

結果的には、まだずっとディオバンの効果が消えきってないので
今朝の10:47に飲んだ血圧の頓服は消えてるけれども
測定すると上が116。(昼食の時には飲まなかったので)

もしかすると、岡山に来て、血圧は安定したのかもしれなかったのに、
ディオバンをそれに気づかずにずっと飲み続けてたのかもしれない仮説が浮上。

先生」「来週水曜にはディオバンの効果はなくなると思うので、そのときに
血圧をまた測定して130くらいまで上がってくるのを待って、
それ以上高かったら、その数値に見合った降圧剤を出しましょう。」ということに。

今の数値だったら、ワイパックスくらいを飲んでいれば、来週まではいいんじゃないか?と。

ディオバンをいきなりなくしたので、ドっと血圧が上がってたら
怖いと思ってしまい、ついつい、頓服を飲んでしまって予防を兼ねてたつもりが
下げすぎていた結果になってたようです。
家に血圧計はあるのですが、家の血圧計の測定時の空気が入る時のあの締め付けと
自分で測定するのがとても怖くて、私は、ナント、家では情けないことに自分で測定できないのです。
その話を先生にしたら、「いますよ、そういう人。」って・・・と。
「あ~あの怖さとあの締めつけにすごく緊張する瞬間を味わってる人って私だけじゃないんだ!」と
知って、なんだかすごく安心しました。

そして、CA-125を含む、血液検査の結果が、今日に全部出てたので、
それも聞いてきました。
CAー125も異常なし。
炎症もなし、コレステロールも中性脂肪も異常なし
ただ、白血球が3200と、ここ数年で一番低い数字が出てました。
その代わりに、好中球が53% リンパ級が初の40%でビックリ。
たぶん、この検査の前に喉が痛かったので、
はちみつ大根が効いたけど、喉に菌がいたので、リンパ球が増えていたのではないか?と。
前回は4,200あった白血球が1000も減ってたのには驚きましたが。
抗がん剤を終えて経過観察の10年間が、いつもこんな3000台の数値でしたが。

みぞおちの謎の痛みだったり、ショックなことを抱えてたので、
免疫にも数値が影響したのかな?と思ったり。
みぞおちの痛み、すい臓とかどっかがんにかかってたりして
と内心、すごく心配してたのです。
もしも、すい臓がんだったら・・・たいてい。。。余命3ヶ月とかですもんね。
でも、内心、ちょっと覚悟はしてました。
エコーだけでは全部はわからないし・・・
CA-125を見るまでは.。

これは、がんになった人じゃないとわからないかもですね。
どっかに急に痛みを感じてしまうと「もしや?」って思ってしまう感じ。
打ち消しても、打ち消しても、数値を見ないと安心できない感じ。

ディオバンの影響がゼロになった時の自分の血圧が
いくつになるのか?
怖くもあり、治ってればそりゃあ、もういうことはないですけれども。

ディオバンが減り、今、飲んでるお薬は睡眠薬のほかは
レキソタンとマグラックスだけになりました。
胃薬は市販のものに替えました。
消化剤のような感じの。

抗うつ剤は、ほとんど飲んでない日々です。

自分の今の本当の血圧がわかってきて、
どうしていけばいいのか?
治療方針がわかったら、抗うつ剤も再開するつもりです。








21:19  近況 comments(0) no-trackback
comment
write comment







