>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.09.17
☆三田医院Part2・・・
昨日のディオバンを飲んだのが、午前11時半。
三田先生の医院に着いたのが、今日の午前11時半くらいでした。

珍しく(笑)、駐車場に軽自動車が、1台。
「あ・・・先客がいる!」
と思って、車から降りて、その車をよく見ると、
車の窓に「NO NUKE」の文字。

「ああ~この方も原発移住民の方だなあ」と思い、
「移住民の味方はここだけだよなあ。」と独り言を小さな声でつぶやき
中に入りました。
車は1台だったのに、待ってるのは男女の大人二人。
それも離れて、別々のソファーに座って、別々の読み物を広げてみてたので、
ご夫婦とは思えず。

先客1人じゃないのか~。とため息。
検査の数値を聞きにこられた方だよね~と思いつつ、
待っているということは、診察中の方が中に一人?いる。
「ん~先生は色々丁寧に話して下さるので、2人ということは
1時間待ちかも・・・」と覚悟しました。笑

そんな待ってる間に、初診の患者さんが初診表を書く台の真ん前の壁に
飾られている花ガッパの色紙。
なんか・・・言葉が書いてる。
花ガッパの作者さんからの三田先生への贈り物のお言葉でした。
写メをしてこようと思ったのですが・・・
自分のPHSを忘れたので、撮れず、ごめんなさい。
でも、この言葉をみて、お子さんを連れてきた親御さんは
きっときっと勇気づけられるはず。

ほどなくして、診察室から診察を終えた患者さんが出てこられ、
次の方が呼ばれたと思ったら、なんと、お二人ではいられたので
ご夫婦だったんですね。
なので、車1台。納得でした。笑

その方の診察も思ってたより数値を聞きに来ただけだったからなのか?
思ってたよりすごく早く終わって、私の名前が呼ばれました。

私:「インデラルを頓服で昨日、心療内科でもらってきました。、
まだ、昨日のディオバンが効いてる最中だとは思うのですが
自分の血圧計で測るのは、怖くて測れないので、
先生にもう一度測っていただいて、どんな感じで
インデラルを使えばいいのか?もっと詳しく聞きたくてきました。」
というと、先生は笑顔で
「昨日のいつからディオバン・・・飲んでない?」と聞かれ
私:「昨日の午前中の11時半です。」
三田先生:「なら、まだ効いてる時間帯ではあるよね。まあ、測ってみようね。
上が104だね・・・。しっかりまだ効いてるよね。笑」
ずっと飲んで来たわけなので、本当に切れるのは、20日くらいになると思うよね。
20日の結果を聞きに来た時に、測ってみたら飲んでない時の数値がわかると思うから
20日にまた測ってみようね。」と。

「それまでに、パニック発作とか起こって、血圧が上がってる感じがしたら
インデラル、頓服で飲んでみてね。」と

私「はい、やっぱり、まだそんなに効いてるんですね~。半減期は短いのに、
本当に長く効いてるお薬なんですね。」

と納得。

元気が出ないはず。。。
朝食も食べてきてないのもあるけど。

もともと、低血圧じゃないので、低血圧がこんなに元気が出ないものだとは
知りませんでした。
うつのせいだと思ってたけど、このディオバンで力が色々入らなかったのかも。
更に思った瞬間でした。

喉の痛みも、見てもらいましたが、先生:「ん?すごい綺麗だけど?」
私:「あ・・・じゃあ、やっぱりはちみつ大根が効いたんだ。笑
最近、なんかすごく喉が乾いて、水とかのど飴とかばかり飲んじゃうので、
糖尿病って喉が乾くっていうから、私、いつの間にか糖尿病にかかっちゃってるのかも?
って心配になって。」というと

先生:「喉が乾いて、すご~くいっぱいしょっちゅうおトイレに行って、いーっぱいおしっこが出る?」
私;「それはないです。普通だと思います。」
先生「じゃあ、たぶんね、今飲んでるおくすり類が、どれも喉が乾く成分が入ってるのばかりなので
唾液のバランスが悪くなってるんだと思うんだよね。
上あごの歯の間に挟んでなめるトローチがあるけど、それでかなり解消できると思うので、
使ってみる?前歯が青くなるけど。笑
違和感があって、どうしてもダメっていう人もいるけど、
お子さんでも気に入って、飲んでる人もいるから
試してみる価値はあると思うよ。
出しておいてあげるので、寝る前でもいいので、飲んでごらん。
かなり違うよ。」とあのオレンジのトローチじゃないトローチを紹介して処方してくださいました。

うわ歯茎の上で溶かす。。。ん~我慢できるかなあ?
と思ったけど・・・喉の渇きや、タンが少しでも減るなら試してみる価値はあるなと思い、
処方してもらってきました。

が、うちの近所の処方箋薬局にはなくて、取り寄せでした。
明日には、来るそうです。

最近、ガムもまた詰め物が取れたらやだなとか
あの最初の苦さみたいのがダメになってしまい
ガムをあれだけいつも口にしてたのに、
ガムも口にしなくなり。。。
困っていたのです。
のど飴は甘いし、何粒も食べてる方が、糖尿になりそうで怖いし。

今日は、4:30からカットに行く予定でしたが、
30日にそういえば、カラーの予約を入れてたのを思い出して
30日にリタッチ&カットにしてもらおうと思い、
キャンセルしました。

やっぱり、襟足が伸びてくると不快でもう我慢が出来ません。笑
ストレートで柔らかい髪質だといいのですが、
硬くてくせ毛なので、もうイライラMAX。

夫も「ゆあは、短い方が絶対に似合う!」というので、
30日に切ってきます。

19日に太郎さんが岡山のビッグカメラ前に街宣に来るんですよね。
それも聞きに行かねばだし。
内容は、もう、叩き込まれて知ってるんですけどね。笑
太郎さん、会えるとテンション上がるんですよ。
あのバイタリティー。
並大抵の政治家じゃ、出来ない街宣です。

昨日は神奈川だったかな?
で、こっちに1日1日、移動されてくるのですよね。
ビッグカメラ前、どれくらい人が集まるかなあ?

なるべく沢山の方に足を止めて、最初から最後まで聞いて頂きたいお話です。













スポンサーサイト

14:31  近況 comments(0) no-trackback
comment
write comment







