>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.09.17
☆三田医院に行って来ました・・・
休み中のみぞおちの痛みが、どうしても気になり、
午前の診察は1:00までなので、12:00くらいに
三田医院に行って、三田先生に診て頂きに行ってまいりました。

触診では、おなかにガスがかなりたまってるとのこと。(恥)
でも、便秘とかでは全然ないのになあ。
女の人の大腸は男性と違ってかなり曲がりくねってるのと
私の場合、2回開腹してるので、癒着も原因かもしれません。

そして、念の為にエコーもしていただきましたが、
腎臓、肝臓、脾臓(ここは隠れてあまりみえないのですが)
すい臓など、丁寧に説明をしていただきながら、目立った所見はないということで
ちょっと安心しました。

ただ、やはり、ガンは心配なので、普通の血液検査とCA125は採血していただいて
結果を20日に聞きに行こうと思っています。

そして、なんと・・・今まで飲んでたディオバンの降圧剤が不要になりました。

三田先生のところで、「血圧も測ってみましょうか?」と言われ、測定したら、
上が106、下が74で・・・なんと下がりすぎてる結果が出て、
移住前は、危険のストレスで血圧が上がってたのか?、
今は、安心して血圧が安定したのか?
「ディオバンでこんなかんじで血圧が下がりすぎてるので、
ディオバンのせいで、今、力が出なかったり、やる気が起きなかったり、元気が出ないのでは?」と
アドバイスを受け、
「昔は、自分の年齢に90を足すと年齢相応の血圧って言われたの知ってる?」と言われ
「あ・・・それ、聞いたことあります。」と言ったら
130で線を引くのも考えものだという説を思い出しました。
で、結局、インデラルという高圧剤を頓服でか、
セレクレール(1日1回)という血圧降下剤を薦められました。

ディオバンは1錠で30時間効いてるということなので、
明日の5時半には切れるはずなので、ちょっと頓服のインデラルで
ここ2週間ばかり、様子を見てみようと思います。
発作が起きれば、すぐに血圧が上昇してる感じは私の場合、すぐにわかるので
頓服の方がいいのかもしれません。

それか?あさってにもう一度、三田先生にCA125以外の血液検査の結果は出てるので
午前中に、ディオバンが完全に切れた状態で行って、そこで血圧を測定してもらって
インデラルか?セレクレールにするか?決めてもらってもいいなと思っています。

明日の薬もディオバンは午後5時半までは効いてるので
何もなくなるのは、sん理的に今は怖いので、ちょうど昨日の5時半から心療内科でしたので、
頓服で朝・昼・晩分で頓服用にインデラルは貰ってきました。

三田先生。。。本当に1質問すると、10くらい答えを丁寧に返して下さる先生なので
もう、涙が出ます。

たぶん。。。岡山で骨をうずめるまで、私のかかりつけの先生は
何が起ころうと三田先生にしようと決めた日でした。
そして、三田先生も「君の望むような生き方に叶うような治療をしていこうと思うよ」と
心から患者に寄り添って下さる発言をくださいました。
三田先生が、岡山に来て下さったのは、本当に神様の贈り物だと思いました。



スポンサーサイト

00:03  昨日の出来事 comments(2) no-trackback
comment
Re: ありがとうございます。
> 和枝さんへ

お優しいお言葉をありがとうございます。

秋めいてきて、肌寒くなってきた今日この頃
お風邪を召しやすい季節です。

和枝さんも、お体にお気をつけくださいね。

  • 2014.09.19
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re: 遅くなりました。
> 和枝さんへ

コメント、ありがとうございます。

いつも、ご訪問してくださってるようで、本当にありがとうございます。

そうですよ。
結婚に適齢期などありません。
出逢いもそうです。

確かに、待ってるだけでは何も起こらないので、自発的な行動は
出逢いには、やはり私は必要だと思っていので、
方法はネットでもなんでも今はあると思います。
(へんなサイトでないネットでの出逢いですね)
自分に見合う方とは、いつか必ず現れると思います。
その為には、怠らない努力ももちろん、大事ですね。

笑顔が素敵な方には、必ず、素敵な出逢いが私はあると思っています。

(私は、笑えなくなってしまったけれども)

和枝さんは、とてもお優しい素敵な笑顔の方なので、
頑張って下さいね。

このブログって結構、独身の方が読者の大半だと思うのですが、
意外にも、それも女の方ばかりだと思ってたのですが、
そうでもないらしく。。。笑
独身男性も読者にいらっしゃるので、
そんな中で、出会いの話のコメント欄になるといいな・・・なんて思ったり?笑

でも、事故が起こったら怖いですし、
信頼がおけるのは、やはり友達の紹介か?結婚相談所かなあ?
いや、それだけに限りませんけどもね。

読者の方は、関東のみならず、いろんな各県の方が読みに来てくださってるので、独身者男女オフ会は難しいですね。

そうそう、出逢いって案外、近くにあるものだというのもあります。

灯台もと暗しという場合もあるので、近くも見てみてくださいね。


  • 2014.09.17
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
write comment







