>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.09.16
☆お願いだから・・・

今週は、悲しいことやツライこと、寂しいこと、とても耐えられそうにないことが
絶対に起きませんように・・・


00:01  祈り comments(2) no-trackback
comment
Re: 震度5弱
>emyさんへ

私も、悲しいですが、同感です。
人口1億人の将来も目標を掲げるなら、政府はもっと食品の放射能による汚染の限度をもっと
厳しく100ベクレル以下から10ベクレルなどに下げるべきです。
それで事故前は0.1ベクレル以下だったのですから100倍の数字です。

そうすると、関東産のあらゆる農家や食品物流に影響が出て、損害賠償の金額で国家が潰れてしまうので、
それをしない。
日本人の寿命が減るなら、安い賃金で働いてくれる東南アジアの人たちの移民を
すごい緩い条件で人口を維持させるつもりですよね。
そうなれば、正社員雇用など、木っ端微塵です。
太郎さんがよくお話されてることですね。

12時半くらいに大きな地震があったようですね。
こっちでは、全然気づきませんでした。
その頃、私は三田医院にいました。
福島の地震の時も、「西はこんな感じだったんだろうな」と思い、
対岸の火事・他人事に思えてしまうのは、仕方ないなってふと思いました。

ちなみに、あった地震の詳細です。

西の皆さん、みてください。

【発表時刻】
9月16日12時30分
気象庁発表
【地震発生時刻】
9月16日12時28分

各地の震度
【震度5弱】
栃木県南部
群馬県南部
埼玉県北部

【震度4】
茨城県北部 茨城県南部
栃木県北部
群馬県北部
埼玉県南部 埼玉県秩父
東京都23区 東京都多摩東部
神奈川県東部
長野県中部

【震度3】
福島県中通り
千葉県北東部 千葉県北西部
東京都多摩西部
神奈川県西部
新潟県中越
山梨県中・西部 山梨県東部・富士五湖
静岡県東部
  • 2014.09.16
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
震度5弱
ゆあさんへ

こんにちは。

本当に世の中嫌な事ばかりですね。将来、今の子供たちは無事に育たない気がします。

もう、水道水の汚染もヤバいですし。それを飲み続けるって…考えただけでも恐ろしいですよね。

さっきも大きな地震がありました。普通に震度5弱が起こる今日この頃。茨城にも原発あるので、恐怖です…。本当に、これ以上悲しい事が起こりませんように。

emy
  • 2014.09.16
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







