>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.09.13
☆近況・・・
睡眠薬なしでは、絶対に眠れないのは変わらないのですが・・・
ただ、ひとつ、私には、ドラールって全然効かないことが判明。
サイレースより長時間眠れるというドラールという普通10時間眠れるという
睡眠薬があるのですが、私の体にはまったく作用しないようで、
睡眠導入剤までも効かなくなる始末。

去年は、効いてたはずなのに。
マイスリー・レンドルミン・レキソタン・サイレースで
やっと6時間を確保といった感じです。
この歳だと6時間がいいのかな?
体調がいいのは、8時間眠れた時なのですが・・・。

食べれる量はいっこうにわからないけれど
今は、睡眠薬が、全く効かないショック状態からは脱した感じです。

昼寝をしたくても、何かしら、考えてしまって目をつぶっても眠れませんね。
無心になるということが、あれだけ柏で怖い思いをしてた時には出来たものが
今は、完全にできなくなっています。
ヨガとか習っていれば、無心になるとか呼吸法とかできるようになってただろうになって
今になって思います。
挑戦したこともあったのですが、パニックなので、呼吸法がどうしてもうまく出来なくて
挫折しちゃったんですね。


ただ、ひとつ。。。いいことがあるとすれば
サイクリングがすごく遅いスピードですが、自発的に行こう!と
夫を誘えるくらいになってきたこと。
散歩だとまだ百間川の水量が多いので、
川のせせらぎの音が激しくて、散歩してても、癒しにならないのです。
なので、途中で歩くのが苦痛になってしまう。

うつになると、すごい音に敏感になりませんか?
今の私は、ものすごく音に敏感です。
車に乗り込む時も、こっちにきて節約で軽自動車にしたので。
前の車よりエンジン音がうるさいので、車でも必ず耳栓が欠かせません。
TVをつけて、見ることもしません。
くだらないのしかしてないし、うるさいだけなので。

こっちはだんだん、やっと秋めいてきて、6時くらいになるとサイクリングをしてて
風が気持ちいいなって思うくらいになってきました。

最初に漕ぎ出した頃より少し長い距離を漕げるようにもなったし、
小さな小さな坂も自力で登れるようになりました。
ただ、スピードを早くすると、息切れして、動悸してしまうのが
どうしてもどうしても怖くて、スピードがあげられません。
息切れが戻るのか?という恐怖心が、すごくあって
心肺機能を戻せないままでいます。
なので、散歩でも早歩きや普通の人の早さでは歩けないです。
まだまだカメ歩きです。
ん~、ず~っとこうかもしれない。
でも、歩けない方からみれば、どんなに遅く歩いても、確実に目的地には
着くし、誰かと競争してるわけじゃないので、よしとしてます。
本当は、この怖いという山を乗り越えないといけないのでしょうが、
また救急車のお世話になるのは、勘弁と思うので、
なかなか出来ずにいます。

自転車にスーパーで買った食材をいっぱい後ろにも、前にも乗せて
急いで走ってた数年前の自分が嘘のようです。
でも、できないことを焦っても仕方がないので、
できることをするしかないのですよね。

そうそう、髪を伸ばすの・・・断念することにしました。笑
やっぱり、私の後ろの後れ毛が癖がとっても強くて、
10294333_332186246929057_8729023187393710420_n1_20140911143316cf8.jpg
この髪のように髪質が柔らかくないので、無理だってわかったのです。

ここまで必死に伸ばしてきましたが・・・
元に戻します。
前下がりボブに。

すっぴんですみません。

2014.09.11suppin 001



00:14  ゆあの独り言 comments(0) no-trackback
comment
write comment







