>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.08.28
☆歯ブラシ・・・
昨日、お風呂に入ってて、気づいたこと。

夫が使ってる歯ブラシが、どこのメーカーのか?わかんないのだけど・・・
使いやすくて、とても可愛かったので、いつだったか?
「私も、これがいい!」と言ってたことがありました。

私は、お風呂に入る時には、一番最初に、顔を洗って、それから髪を洗い、体を洗って、
最後に湯船につかって、蛇口から暖かめのお湯を肩こりの右肩と左肩に落とし湯のように
蛇口から暖かいお湯を肩にあたるようにかけながら、湯船に入って、
肩を温めて、ひどい肩こりを癒すような入り方をしながら
かつ、湯船に入りながら、ゆっくり歯磨きをするのが習慣になっています。

ふと、取ってみた歯ブラシが、私がお揃いにして欲しいと言った色違いの真新しい歯ブラシに
変わっていました。
たった、それだけのことなのに、夫はこんな小さなことまで私の言ったことを
覚えてくれてて、少しでも私がまた笑えるように、彼もまた小さな努力を私に尽くしてくれてるんだと
思ったら、心がジーンとして、同棲仕立てのカップルがお揃いの歯ブラシが並んでるのを
喜ぶように、なんか嬉しくなってしまいました。

少しでも落ちてる気分をあげようと、夕方に、雨が上がってるのに気づくと
河原まで散歩に行く時間まではないときは、「近所にサイクリングに行かない?」と
さりげなく誘ってくれるようになりました。
裏道は、本当に細くて、行き止まりの多い一戸建ての住宅地なので、
なかなか道順が覚えられない私。

でも、夫が、「最初に始めた頃より、かなり早く自転車が漕げるようになったね。」と
昨日の夕方に、言ってくれました。
私自身は、全然、早く漕げるようになってる実感もないし、
うつろな感じで自転車をこいでる感じなのですが・・・
夫の小さな褒めてくれた言葉が、うつの落ち込んでしまった体力の私にはなによりの
褒め言葉で、とても嬉しかったのです。

お揃いの歯ブラシ。
こんな小さなことが、今の私には、とても胸に滲みます。

2014.08.28haburashi 001


01:01  夫のさりげない労わり comments(0) no-trackback
comment
write comment







