>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.08.06
☆しばらく、ブログをお休みさせてください・・・
ここ数日、精神的にまいってしまうことがあり、
ブログを書ける状態にありません。

お風呂に入るどころか、シャワーも浴びれない程で
眠ることさえ、睡眠薬が効かない状況です。
コメントを頂ける方には、コメント返しのお返事が遅くなってしまいますが、
どうかご了承ください。

毎日、読みに来て下さっている読者さまには、
ご迷惑をおかけしますが、
ご了解のほどを宜しくお願い致します。

                ほししま ゆあ
スポンサーサイト

16:04  ゆあから皆様へ comments(7) no-trackback
comment
Re: hiroさんへ
hiroさんも今、おつらいのですね。

信頼してた人に裏切られるというより、その人の自分が気づかなかった他の顔というか
そういうのに、とても落胆されたので、ショックが大きいのではないのでしょうか?

私も昔のフィアンセに思い切り、裏切られたことがあり、
その時は全てに絶望し、本気で死ぬつもりで、自分の腕に刃を向けました。
しかし、リストカットくらいでは、人なんて簡単に死ねないのだと知った時のあの絶望感というか
運ばれた病院で、「死にたい人を死なせてくれるところはないの?!」と
周りに響き渡る声で絶叫した記憶があります。

あれは、自分が25歳の時でした。
そのあと、しばらく、文字どおり、廃人同然でしたね。

思い出の呪縛にとらわれてしまって・・・
我を失っていました。

でも、その呪縛も、嘘のように解ける日が来るもので・・・
今も、裏切った恨みは消えませんが、「あの人と一緒煮ならずに済んで
私はあの選択より確実に今の方が幸せだ」と思える日がやってきました。

今は、hiroさんも私も、うつで落ち込んでかなりツライ時期にたってますが、
きっとまた、昔まではいかなくても、本気で何かに可笑しくて心から笑える日が来ると思いたいです。

息子さんがいるというのは、血縁ですから、強い生きがいじゃないですか。

私の場合、常に、「今、私が死ぬといくら夫に残して逝けるのだろうか?」
と考えてしまいます。

hiroさんちのネコちゃんも可愛いですよね。
いつも見ては、癒されますよ。

うちは、ペット禁止なので、私は、寝込むか、PCの前にいるか?
具合のいいときは、散歩やサイクリングに行けるか?
それくらいの行動範囲ですね。

歳ととると、悲しみにどんどん、免疫がなくなって心身に
ドカンと来ますよね。

若いって立ち直りが早いというのか?切り替えが早いというのか?
生命力がまだまだあるからなのでしょうか。

30代、40代にはなかった傷の負い方(深さ)があるような気がしてます。

今度、生まれ変わる時には、hiroさんちみたいな猫か
ゆうきさんちみたいな、ミニチュアダックスに生まれ変わりたいです。

でも、それもある日、捨て猫や捨て犬にされる日がきたら?と思うと
怖いかなあ。

綺麗な大海原で家族で遊び回るイルカがいいかなあ?笑

でも、イルカやペットだと大好きな宝塚に見に行けないので
やはり、人間?笑

きっとね、台風が来てて、気圧の変動がすごいせいもあると思いますよ。

私は、ダブルで心身に来てるような気がしています。















  • 2014.08.07
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
私も思考が止まればいいのに。。。とか、この命もっと生きなくては
ならない人にあげれればいいのに。。。ってゆあさんと同じ事考えます。


裏切られてから日にちが経つにつれ元気になるどころか喪失感でいっぱいでとても苦しいです。

地獄の2年半から抜け出してやっと幸せになれる って思ったのにこんな事になるんやから。


また、頑張ろうって思えるほど気力も元気もないしね。

このまま生きてても楽しい事なんてないんじゃないか とかすごくネガティブになってます。


でも、ゆあさんには旦那さんがおられる。私にも息子や猫がいる。
一人で苦しんでる人に比べれば幸せ。そう思ってなんとか暮らしてます。


お互いうつを抱えながらぼちぼち生きて生きましょうね。
Re: hiroさんへ
hiroさん、
コメントをありがとうございます。

私は、元来、眠れないとまず、食べられなくなり、歩けなくなり、
部屋の中を歩くのやっとな状態になってしまいます。
食べれないと薬も飲めなくなるので、本当に困ります。

確かに以前、
「すごい重い心配事や悩み事がある場合、
どんな睡眠薬や精神薬を使っても、効かないんだよ」と
今の主治医に言われたことがあり、
今がそれなのだなあと思いました。

岡山に来た当時にも不眠症で一時期、悩まされましたが
その時には、睡眠薬はよく効いてくれて
薬通りの時間は眠れなくても、その半分くらいは眠れたものだったのですが、
今回は、ほとんど効きません。
まぶたを何時間つぶってても、眠れないという苦しみは、
本当に苦しいですよね。

それも、眠れないという症状が、精神によって
一番に最初に出てしまうので、これが連日続いてると
どうにも、こうにも・・・

普段、頭痛持ちではので、頭痛もするとダブルパンチですね。

hiroさんも体験済みですか?

わかっていただけて、嬉しいです。

人間って考えることが止められたら、楽なのに、どうしても
考えてはいけないことまで考えてしまい、
どんどん、ドツボにはまっていってしまうのが厄介ですよね。

思考を止められる薬があったら、どんなに楽なのだろうと本当に思ってしまいます。

horoさんも連日のこの暑さなので、お体をどうかご自愛くださいね。


  • 2014.08.07
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
お風呂やシャワーも出来ない。。。

わかります。しんどいですね。

ゆあさんのペースでのんびりと過ごして下さいね。

待ってますからね💛
Re: KIKIさんへ
お優しいコメントをありがとうございます。

日にち薬だと思うので、時間はかかると思いますが、

暖かく見守って頂けると幸いです。

  • 2014.08.06
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re: KIKI
> ゆっくり休んでくださいねp(^-^)q
>
> 回復祈っています。
  • 2014.08.06
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
ゆっくり休んでくださいねp(^-^)q

回復祈っています。
  • 2014.08.06
  • URL
  • KIKI
  • [ 編集]
write comment







