>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.08.04
☆ずっと昔の私がまだ、独身の頃・・・
私と自殺未遂をしようとした原因を作った彼と付き合ってた頃のこと。
(その彼とは私が21~25歳まで、彼が23歳~27歳まで付き合っていました。)
出逢いは、大学3年の終わりの親友が誘ってくれた合コンで私が一目惚れでしたね。


私は、もう、嫁として迎えられるように向こうのご両親には
完全に認められていて、合鍵も渡されていたほどで
台所も一人で使わせてもらえるようになっていたくらいでした。


クリスマスには、彼氏が仕事で、逢えないので悲しいから
(当時、私は仕事は結婚してからも、共働きできるように横浜の事務所に
勤務できるように志願してたので、実際、
実家(千葉の鎌ケ谷市)から1時間半かけて通ってたんだけど。)
仕事帰りに、クリスマスなので、彼氏の実家のお台所を借りて
得意のビーフシチューを作って帰って帰ってきたこともあったくらい
彼氏の親御さんから大事にされていたのね。


でも、その時、うちの両親はまだ50前で、ケンカが色んなことで絶えなかったの。
なんでか?理由って全然覚えてないんだけど。


で・・・彼氏のお母様が、私に、
「50超えるとね、ケンカがぐんと減るわよ。嘘みたいに。」って言って慰めてくれたの。

うちの父が退職してから、また、ケンカが絶えない時期が来て、
一時期、妹と本当に離婚するんじゃないか?って
真剣に心配したときがあったけど、父の急死でそれもなくなって、母は今はイキイキ。
今が一番、自分の人生を楽しんでるカンジ。
なにげに、あの人は強い。
小さくて華奢なのに、私より何倍も強いです。
あ・・・寅年だからだ。母は。
私はうさぎだもん。笑

父に思い切り押し切られて、一緒になったからなんだと思うんだけど。
彼女は、父を愛してはいなかったというより、愛することを知る前に
父と結婚してしまったんだなあと思います。
時代的にね。
父には、大恋愛で、母には、たまたまタイミングでこの人と結婚してしまったという感じだったのだと
思いますね。


すごい美人で、バスの中で何人もの男性に
ラブレターを通勤中にもらったというエピソードがあるくらいモテた人だったのに。。。
彼女は、その時は宝塚に夢中で男性には興味がなかったんだって。笑
母は京都の人でしたから。


今、私が、その50すぎて、「仲が良くなるわよ。。。」というあの言葉を
自分の夫で実感してます。


まあ、うちって滅多に喧嘩にならないんだけど。。。
夫が私の意見に常に同調するので。
でも、一時期は、SEXレスのことで、私がイライラしてた時期も
私が40すぎの時にはあったりしたけど、
今は私も痛いし、行為自体もなにもかもが面倒なので、
薬の副作用で性欲が全くないし、
なにかにつけて、ケンカをホントにすることが一切なくなったの。

結婚して15年。
今年の10月10日で16年目か・・・
早いなあ。
『光陰矢の如し』っていうのは、本当ですね。笑

結婚式の時より、自分が穏やかな顔つきになってるのが、
わかります。

2014.07.24birthday 008a1

00:06  思い出すと・・・ comments(0) no-trackback
comment
write comment







