>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.08.02
☆台風・・・
台風がこちらでは、接近してることもあって、
昨日から天気がすごく不安定です。
(でも蒸し暑いのは変わりませんが)

普通の雨の前もそうなんですが、
台風は更に、気圧の変動が大きいので、
いつも具合が悪くなります。

卵巣を採る前ってこういうのって全然平気だったんですけどね。
(採っても、35歳くらいまでは、暑さ、寒さにもこんなに弱くなかったです)
卵巣って卵子を作るという以外にもいろんな細かい役割をしてて
とったら、生理がなくなってわずらわしくなくなった~と
手放しで喜んでもいられなかったんですね。

今では、ああ~明日は雨だ~ぁとか自分で天気がわかるようになってしまいました。

それは、そうと。。。今日は、珍しく幽霊部員の妹が、
長野の安曇野の唐松岳という山に登山に友達と泊まりがけで行っています。
近年流行った「山ガール」の友達に誘われたそうで。
妹って、誘われるとほとんど、断れないタイプ。www

でも、細いのに、好奇心も旺盛で40前だったかなあ?
いきなり、富士山登山のご来光を見に行きたいと友達と行ったり、
いろんな山のトレッキングに行ったり、
行き帰りの自転車通勤と毎朝の地獄の満員電車にも負けず、
歩くのも早いし、見た目よりずっと体力もあって羨ましいです。

今日は、母が一人なので、電話してあげなくちゃいけないかなあ?と
思いながら、事故から、本当に電話で誰かと話すという行為が
ダメになり、メールで会話、チャットで会話なら出来るのですが、
原発や放射能のことに理解のない人との会話が
できなくなってしまいました。

あと、自分がうつなので、相手が元気すぎるテンションだと
合わせねばいけないので、終わったあと、すっごく疲れるのです。
相手は、テンションが高いのではなくて、「普通」なんですけどね。

なので、初対面の方と話すのもダメになりました。

親ともこうなので、ツライです。
でも、妹とは、なぜか?平気なんですね。

向こうも、毎日、妹とはスカイプでチャットや携帯でメールをしあってるのと
頼りがないのは元気な証拠と思って、かけても来ないので、
楽なんですけど。

まあ、私より元気なので、(体力もあるし)心配ないでしょう。
何かあれば、電話かけてくると思うし・・・

そういえば、来月12日から22日まで彼女たちはイギリスにツアーで行くらしく・・・
5年前だっけなあ?
私達夫婦もイギリスに行った時を思い出しました。
新鎌ヶ谷ってなにげに北総線が京成とつながってて、30分くらいで成田に着くので
便利なんですよね。

飛行機の長旅は、もうツライので、そんなに羨ましくもないけど・・・
海外の空気が吸えるのは羨ましいなあ。


岡山から直にいける海外ってグアムしかないんですよね。
グアムは海がそんなに綺麗ではないので、
私は、サイパンの方が好きなんですけど。

グアムの方が開けてるからでしょうね。

でも、あの海にも・・・もう薄くトリチウムとかストロンチウム90とか
届いちゃってると思うと、もうシュノーケリングをしたいとか
海に入りたいとか思えなくなったなあ。

どこまで行けば安全なんだろう?



スポンサーサイト

14:04  ゆあの独り言 comments(0) no-trackback
comment
write comment







