>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.07.31
☆Facebook・・・
私は、本名でFacebookもしています。

でも、そこの写真には、実はよくナルシストと言われるように 笑
自撮りのここに載せたお化粧をしてる自分しか載せていません。

それには、うつと深い関わりの訳があります。

一昨日に書いた記事のように、死にたくなってしまう時があったり、
何か、今後、被爆の症状で、突然死んだりした時に、
自分の元気で綺麗だった頃を集めて、アルバムのように
友達の人が見返して懐かしんでくれたら、
嬉しいなあって思うからなんです。

自分が眺めて、あの頃は、調子良かったなあとか
元気そうだなあって人ごとのように見つめてる時もあります。

自撮りばかりの写真を載せてる人のfbは、ナルシストが多いって
よく書いてるけど・・・
私の場合、ナルシストというより、自分の顔の思い出の写真館みたいな
感じなんです。

fbのお友達は、基本、リアルに逢ったことのある人が中心。
柏の頃にお世話になった美容室のカリスマ店長さんや
岡山時代の高校の同級生や先輩。
そして、あとは、選挙で応援したい太郎さんや松戸市議会に立候補するDELIさんや、
「食べる?」の著者のちだいさんや横川圭希さんや、木下黄太さんなどの著名人も入ってますが、
今の腐った政権をひっくり返したいと頑張ってる人など数名。


しかし、私のプロフィールの顔だけをみて、友達申請して来る全く知らない人は
基本、断っています。
Twitterで絡みのある方とか、そういう方はお友達承認しています。

自分がいつかいなくなった時に、懐かしんでもらえる写真館があれば・・・
がんになっても、こんなに元気になれた人がいたんだって
思ってもらえたら、私は嬉しいなって思ったりしています。

ここだと、「綺麗を復活させよう」に載せた写真をザッと集めた感じですが。
私が、不慮の事故で死んでも、ここは残しておきます。
退会処理はしないつもりです。
夫に、死因は書いて最後に更新はしてもらう約束をしていますが。。。
やり方を書いた紙を渡してるのですが、
わかるか?どうか?

一度、私は自殺未遂を25で経験してるので、人間、そんなに簡単に死ねないことは
実は、知っています。
なので、自分から死にたいと思っても、そんな度胸がないのは、
自分でもよくわかってて、死ぬなら、累積被爆によるがんが末期でみつかってか?
突然死か?事故死だと思っています。

グーグル+でもいいのですが。。。
fbの方が、使いやすくて。

人と変わったfbの使い方をしてるけど、
wallは、Twitterと同じように、いろんなことを書いています。
Twitterは、リツイすることが多いかな?

自分が元気がない時に、自分の元気だった瞬間をみて、
ホッとする。
まだ、笑えるじゃないか・・・って。

そんな使い方をしてる私でした。

私の本名は、すっごく良くある名前なので、絶対に見つけられないと思います。
もし、冷やかしでなく、がん体験者の方や、ゆあの写真館として
fbの私の元気な笑顔の写真が見たいと思う方が、いらしたら・・・
ブログの一番下のメールフォームから、どういう理由で私のFBで友達になりたいか?
書いてください。
その理由によって、リアルにお会いしてない方でも、FBをしてらっしゃる方がいたら、
お友達になりましょう。
そして、友達申請をしてください。
理由が一番、大事なので、男女不問です。
がんになってなくても、うつや、パニック障害、不安障害や摂食障害など、
同じ悩みをもっている方は、特に大歓迎です。


自分もFBに登録してないと、友達にはなれませんので、
登録は済ませておいてください。
お返事のメールで私のFBのURLをご紹介致します。

今までは、リアルにお会いしてない方からの不意の友達申請は
全部お断りしてたのですが、写真を見てたら・・・
「ゆあの写真館」みたいな活用の仕方もあるなって思ったので。笑











スポンサーサイト

00:00  ゆあの独り言 comments(0) no-trackback
comment
write comment







