>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2014.07.25
☆昨日のメイク(@誕生日)・・・
続きです

帰宅してから、撮りました。

アップにするとこんな感じのトップスです。
感じ、わかりますか?
袖部分にレースなのですが、普通の素材のレースではないです。
車の冷房で冷えた中でも、レースに触れてる部分は暑くなく
暖かい気持ちよさで、外でも蒸し暑い素材ではないです。
ひっかけるのと洗濯時には要注意ですが。
2014.07.24birthday2 001

別の角度で・・・
51になったので、1を人差指で表してみました。笑
かなりのドアップ!
2014.07.24birthday2 004

そして、メイクは青のシャドー系は、もう使わないだろうと思って
断捨離してきちゃったので、目元はゴールド系の茶系で
目立たなく、それでもふせると存在感のある感じに仕上げました。
アイライナーは弾いてますが、つけまなし。
マスカラは少し塗ってます。
グロスは食事をしに行くので、しませんでした。
やり方は超かんたん。
アイホールに広くゴールド系のシャドーを塗ります。
二重の幅に橋から端まで濃いこげ茶のシャドーを目尻よりちょっとタレ目気味に引きます。
眉がしらの下にホワイトのシャドーを立体感を出す為に塗ります。
アイライナーを跳ね上げすに引きます。
最後にマスカラを数度、塗り、出来上がりです。

2014.07.24birthday2 005


誕生日だったこともあって、珍しくブレスのアクセとネックレスをしました。

ブレスは、しまぬらで、390円で去年買ったもの。笑
これ、すごく綺麗なんです。

2014.07.24birthday2 007


ブレスがあまりに安物なので、ネックレスはちょっと豪華にと
昔、買ったDiorのペンダントをしていきました。
これです。

2014.07.24birthday2 008

ひさしぶりにおしゃれをしたので、気分も上がったのか?
いつもの自分の食事量よりいっぱい食べれました。

夫のお店のチョイスに感謝です。

さて、今年1年、頑張って散歩とサイクリング、夫と二人で頑張るぞ!




01:12  「綺麗」を復活させよう♪ comments(6) no-trackback
comment
Re: お誕生日おめでとうございます
> hiroさんへ

hiroさんも7月生まれですか。
誕生石はルビーですよね。

それだけでも嬉しくなる7月なのに、
ここ数日の猛暑で、たまりませんね。

今日の岡山は37度まで上がりました。
夕方の7時になってもそんなに気温が下がりません。

恐ろしくて、外にサイクリングも散歩も出来ない暑さ。
ハチャメチャ過ぎですよね。
この暑さ。

ご褒美にエステ行かれましたか?

私、エステって行ったことないんですよ。

なんか自分の顔を、他人に触られるのが怖いのです。
緊張しちゃって。


いつしか、マッサージもダメになりました。

猛暑はあすまでとか言ってるので、本当かなあ?と思いつつ
ちょっとでも涼しくなるのを祈って。

hiroさんもご自愛くださいね。


  • 2014.07.26
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
お誕生日おめでとうございます
お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。

私も先日50歳になりました。

お互いマイペースで無理をせず、年を重ねていきましょうね。
Re: Happy Birthday!!
>emyさんへ

コメント、ありがとうございます。
お祝いのお言葉もありがとうございます。

川内や伊方の原発の再稼働問題もあり、佐賀にはオスプレイ配備の問題もあり、
逃げてきたのに、問題で周囲を埋め尽くされてる感じです。

岡山県人ってのんびり気質なのか?
ホントに原発事故に対して、無関心というか
チェルノブイリで起きたような遠い事故だと思ってるようで、
今もダダ漏れのふくいちのこととか知らない感じです。

他の県でも同じような感じなのでしょうね。西は。

川内では、川内が動くと、町に活気が戻ると言って歓迎してる人が
現地に取材に行った方に聞いたところ・・・いっぱいいるとかで。

まあ、自分ちが隣町が火事になっても、自分ちまでは燃え移ららないだろうと
思う心理と似てる感じですかね。

日本って平和ボケしすぎてて、危機感に自分の身がさらされないと
危険って気づけない気質なんだなあとしみじみ思っています。

まあ、がんとかも同じですけどね。
「自分だけは、がんにはならない」って誰もが思ってて、生活してますし。
身内がなって、初めてがんが身近になるという・・・。

そこに陥ってみないとわからない恐怖、不安、痛み、孤独
ガンに限らず、なんでもありますけども。

日本人って他人への感情移入が下手なんですね。
おもいやりという立派な日本語があるのに。

私も母と妹がおらず、天涯孤独で夫と二人だったら
emyさんのように英語がペラペラでしたら、フィリピンでもいいので、
海外に逃げたかったです。






  • 2014.07.26
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Happy Birthday!!
ゆあさん

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!


本当、綺麗ですよ〜。
これからも無理せず、徐々に岡山で、ゆあさんらしく暮らしていってくださいね。

emy
  • 2014.07.26
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
Re: 祝♪
> ゆうきさんへ

ゆうきさんは、いつも外国人男性並みに褒めて下さるので、
自分が本当に日本にいるのかな?って思っちゃいますよ。www

でも、昨日はすごい熱帯夜でしたよ。
6時過ぎても34度あったし、帰る頃でも33度でしたから。
ゆうきさんも、夏バテに気をつけてくださいね。
  • 2014.07.25
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
祝♪
ゆあさん誕生日おめでと〜♪
ゆあさんは日本1綺麗な51歳ですよ(^.^)/
write comment







